さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

サマーウォーズを観てきた

早朝、新宿バルト9にて サマーウォーズ 公式ブログ

このバルト9でサマーウォーズを観てきました。
平日の昼間だからすいているだろうと思っていたのに、開始40分前で残り席が35席。
チケット売り場の行列に並んだものの果たして16:40分のチケットは手に入るんだろうか?状態でした。

ディスプレイの残り席の表示はだんだんと減っていき、私がチケットを手に入れた時点で残り25席程度だったでしょうか。

16:40分の上映開始時には、429席満席でした。

後で知りましたが、この16:40分の上映だけ通常1800円のところ1200円だったようなので、それもあったのかもしれません。
それにしても、平日でこれですから土日はさらに混みそうですね。

映画が終わって席をたつ人たちの会話は面白かったという感想一色。

私も面白かったのですが、時かけの時はこの作品を持ち上げまくりたいと思ったけれど、サマーウォーズは、すでに大ヒットなんだから、別に私が騒がなくても…という感じ。

映画をみたら劇場でしか買えないパンフレットをいつも買うのですが、売っている様子はありませんでした。

パンフレットを手にしている方をひとりだけみかけましたが、何度目かの鑑賞の方だったのかもしれません。おそらく、パンフレットは別の日に手にいれていたのではないかと。

クレジットに日本テレビ放送網が入っていましたが、24時間スペシャルアニメの手塚アニメも日テレ、宮崎アニメが日テレで、今後の細田作品も日テレ?

サマーウォーズ 公式ガイドブック  SUMMER DAYS MEMORY

角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 175743
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

サマーウォーズを観てきたへのトラックバック