さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

XTRブレーキケーブルセットをまた買う

原宿まででかけていました。

原宿

といっても電車ででかけただけなんですが、最寄り駅と自宅の間は自転車でした。
帰りには雨になるかもしれないとは思っていましたが、雨はどんどん強くなっていき、ちょうど最寄り駅から自宅へ帰る時に一番降っていたようです。

自転車でずぶ濡れになりながら帰宅。
ところが、自宅に到着した直後あたりに雨があがってorz。

雨があがってすぐ、近所のサイクルベースあさひに、XTRブレーキケーブルセットを買いに。

サイクルメイト割引を使って1602円で購入。

XTRブレーキケーブルセット XTRブレーキケーブルセット

ブレーキケーブルのアウターをカットしたらインナーワイヤーの動きが重たくなったと先日書きましたが、問題の箇所のアウターケーブルを交換したところ、スムーズに動くようになりました。

アウターのカットの仕方がまずかったようですね。

XTRのケーブルは高いですが、ブレーキまわりに不安を感じながら走るのはあまり気持ちの良い事ではないので、対処して良かったと思っています。

シマノ SHIMANO ATB BRAKE CABLE SET MTB用ブレーキケーブルセット


P.S
原宿駅の写真を撮っていて思いましたが、携帯からブログを更新して、今原宿ですみたいにやったら面白いかもしれませんね。
携帯電話の必要性をまったく感じていなかったのですが、ちょっと欲しくなりました。
維持費がかかるので手が出せないでいますが。
コメント
この記事へのコメント
料金体系がかわってから携帯電話の本体価格上がりましたよね。その分通話料が安くなったとのことですが、正直ほんとかなぁと疑っています。

もし携帯を買われるのであれば、ナビがついたものがいいかもしれませんね。私au使っていますが、あれはとても便利です。特に初めての場所にでかける時には。
2009/07/28(火) 01:17:35 | URL | ben #UV6oUkaE[ 編集]
benさんこんにちは。

前に、GPSの話題がこのブログのコメント欄で出たときにもすすめられたのはauの携帯だった記憶があります。
迷う事で本来ならもっと遠くに行けるのに、って事もありますからGPSはあったほうがいいでしょうね。

道に迷うのも楽しみのうちだと思っていますが、それだと遠くに行けないままになってしまうのが何とも。
2009/07/28(火) 01:39:36 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

XTRブレーキケーブルセットをまた買うへのトラックバック