さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

TIOGA(タイオガ) シュアーフット7に交換

注文していたペダル、シュアーフット7がやっと届きました。

TIOGA(タイオガ)シュアーフット7 TIOGA(タイオガ)シュアーフット7
TIOGA(タイオガ)シュアーフット7 TIOGA(タイオガ)シュアーフット7

今回は自転車に取り付ける前に、ペダルリフレクターを取り付け。

やはりナットを強くしめると強度的に問題のでる構造のリフレクターだったので、ネジロックを使って軽く止まるところまで締め込みました。

平ワッシャーもあったほうが良さそうだったので、今回もM4の平ワッシャーをかませました。

ペダルをいざ取り付けようと思ったら…

先日、ペダルのガタが気になってまし締めしていたからかペダルが取れなくて、ペダルレンチをゴムハンマーで叩いてはずすはめに。
クランクやBBが痛んだらどうするんだって感じです。

取付のほうは実に簡単に終わりました。

取り付けて自転車に乗ってみると…

当たり前ですが、普通のペダルですね。

ベアリングが特にいいって訳でもないし、価格が手ごろで、普段使いにはいいフラットペダルっていうだけ。
前のペダルはすぐにガタがでてしまったので、耐久性に問題がなければそれでいいんですけれどね。


【楽天市場】お買い物レビュー: TIOGA タイオガ シュアーフット7


タイオガ シュアーフット 7 ペダル ブラック
タイオガ
売り上げランキング: 27684


TIOGA タイオガ SureFoot 7 シュアーフット 7 (PDL07400)


[あさひ]-14/15ボックスペダルレンチ


【接着・補修】コニシ株式会社 ネジやま救助隊(ゆるみ止め) 4ml入
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

TIOGA(タイオガ) シュアーフット7に交換へのトラックバック