さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

前輪がバーストして落車した鶴峠下りのグレーチング

サイドカット

昨年7月グレーチングの段差を越えた直後にパンという爆烈音がして自転車から放り出される形で落車。
STIに傷は入るし、ウェアは破れるし、傷あとは残るし…。

しかし、ダウンヒルで速度が乗っている時だったので、よくその程度のダメージですんだなぁと…。

サイドカット

サイドカットした箇所をPARKTOOL タイヤブート TB-2で補修。

昨日、同じルートをサイクリングしたので問題のグレーチングを確認。

鶴峠 グレーチング 鶴峠 グレーチング

鶴峠から田和峠に向かう途中の左カーブの下り坂にあるグレーチング。
金属のパーツが破損し、角が尖った状態。

これを踏んでしまったらどのタイヤを使っていても切れるでしょうね。

都民の森 鶴峠 牧馬峠

RNC7で奥多摩に行って来ました。

都民の森 鶴峠 牧馬峠 - ルートラボ - LatLongLab

140kmと距離こそ短いものの、獲得標高3046m。

くまさんのDE ROSA SK

高尾のコンビニでくまさん1号さんと合流。
くまさんの納車されたばかりの新車DE ROSA SK。

奥多摩周遊道路

都民の森へと向かう奥多摩周遊道路。法面工事のため片側交互通行でした。

都民の森 都民の森 気温3℃

都民の森到着、気温3℃。

路肩に雪、路面に融雪剤。しかし走行には支障無く。

都民の森 DE ROSA SK

都民の森で休憩。くまさんのDE ROSA SK。

東京で一番高い道路1146m

風張峠。東京で一番高い道路1146m。

道の駅こすげ

道の駅こすげで昼食。

鶴峠

鶴峠。

牧馬峠 牧馬峠

牧馬峠。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間24分39秒
走行距離 142.66km
平均速度 19.2km/h
積算距離 49290km