さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

PEARL IZUMI「コールドブラックレーサーパンツ」を注文

PEARL IZUMI コールドブラックレーサーパンツを注文しました。

昨年、試しに買ってみたら快適だったので…。上のクラスのパッドの良さを知ってしまうと戻れなくなってしまいますね。

50km程度の走行の時は安い3Dネオパッドのコールドブラックパンツ、ロングライドは3Dネオプラスパッドのコールドブラックレーサーパンツという使い分けになりそうです。というのも、まだ使っていないコールドブラックパンツが手元にあったりするからなのですが。

とりあえず昨年使ったコールドブラックレーサーパンツはあるのだからもうひと夏…でもいいような?でも、落車で少しだけ擦ってしまっているので…。

10%オフクーポンにつられ…。

PEARL IZUMI コールドブラック レーサーパンツ 2933DNPと、PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバーを注文。

アームカバーのすべり止めが改良されラッセルテープになったので、昨年使っていたものでもずり落ちないかもしれないのに、アームカバーも買ってしまいました。

レーパンもアームカバーも来年まで衣装ケースで保管の可能性…。

PEARL IZUMI コールドブラックレーサーパンツ

昨年買ったPEARL IZUMI コールドブラック レーサーパンツ

なぜか、10℃対応のタイツは3Dネオパッドの製品しかなく、コールドブラックレーサーパンツと5℃対応のウィンドブレークレーサータイツのみ3Dネオプラスパッド。
レーパンとレッグウォーマーを組み合わせて使ってくださいという事なのかもしれません。

ということは10℃対応のタイツは買わなくてもいい事になりますね。
今使っているレッグウォーマーは2010年に買ったもの。そろそろ買い替えてもいいような気もしますが、今のところ問題ありません。

ウエスト82cmでレーパン、タイツともにMサイズ。サイズ表 | パールイズミによれば、Mサイズのウエストは74-82なのでギリギリ。しかし、Lサイズをはいてダンシングするとパッドがぱたぱた跳ねるので、ヒップサイズを考慮するとMサイズが最適という…。