さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

三浦半島一周182km

チーム山武者のお散歩ライドで三浦半島を一周してきました。
横須賀から南下し時計回りで城ヶ島。

横須賀 横須賀

横須賀。

宮川公園風力発電所 宮川公園風力発電所

宮川風力発電所。

城ヶ島 しぶき亭

城ヶ島、しぶき亭で昼食。
ロードバイクの客だらけ…このあとさらに予約で32台。

山の民が凍結で山から追い出され海沿いに?
隣のテーブルのサイクルジャージを着た人達も、こちらも子ノ権現の話しをしていたり…。

それにしても、山武者メンバーのでてきた料理への反応が…。
普通盛りなのに多いと。多くのクライマーが食事を我慢して体重を落としているのに、こんなに食べられないという…。

城ヶ島 城ヶ島

山中湖に行っても雲の中の事が多い富士山がはっきりと。

葉山教会

葉山教会の話題をついだしてしまい行きましょうと…。

げろげろ、2ヶ月ぶりのロングライドで帰宅できるだけの脚を温存しなきゃならないのにどうしようかなぁと。

坂では頑張るかもしれないけれど、平坦がほとんどのユルユルという話しだったのですが…。

葉山教会

くまさんの神がかり的な激坂ヒルクライム。

葉山教会

葉山教会撃沈の現場写真。

しかし、ロングライドに出かけて無事帰宅するというミッションはコンプリート。

2日経過した現在も大腿四頭筋が筋肉痛。
普段からできている事をただ繰り返しても強くはならないという事なのかもしれないですね。
一人で走っていると自分のペースになってしまうので…。

それにしても…山武者の「お散歩」は「ポタ」ではなく、速い人たち同士の競い合いが先頭で繰り広げられなんですよね。
私が主催して「修行」のイベントを開催する事もありますが「修行」のほうが「お散歩より」ゆるかったりして…。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間44分38秒
走行距離 182.69km
平均速度 23.5km/h
積算距離 48794km