さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

009年

2009年1月1日、サイボーグ009再始動!

連載開始から45年。2009年は「サイボーグ009」を表す千年に一度の一年です。
これにあわせて、1月1日0時0分に新しいサイボーグ009公式サイトがオープンするようですね。

http://009ing.com/

さっきアクセスしてみたら、カウントダウン中でした。

石ノ森章太郎画集「サイボーグ009」
石ノ森 章太郎
角川書店
売り上げランキング: 89964
おすすめ度の平均: 5.0
5 ずるい!

ママチャリ用のイヤーウォーマーが行方不明


このイヤーウォーマーのブラックを10月に購入したものの、ヘルメットと干渉してしまうためパールイズミの、


をクロスバイク用に買ったのですが、カッターバック イヤーウォーマーのほうはヘルメットをかぶらないママチャリでの外出や、徒歩で使っていました。ヘルメットなしならカッターバックのほうがいい感じなんです。
ところが昨日どこかに行ってしまいました。室内のどこかに紛れ込んだか外出中に落としたか?昨日はあまりに温かかったので、一度装着した後外したのですが、その後が思い出せません。

捜索する事約3時間。年賀絵も書いておきたいなぁ…とか思っていたのですが、イヤーウォーマーの捜索でまるっきり時間が無くなりました^^;

あきらめてさっきAmazonに再注文。
たいそうな絵は描けないと思いますが、これから、年賀用の絵に着手してみようと思っています。できあがるかどうかは不明…。

ルイガノが自主回収

LOUISGARNEAU Sports 最新情報 : 08モデル ルイガノバイク 自主回収通知

2008年モデルに関するペダル自主回収のお知らせ

この度、2008年モデル ルイガノバイク「TR1」「TR2」「TR3」「TR5」「TR6」「E-COM2」のペダル軸に一部不適正な加工がされた物が混入していることが確認され、乗車中にペダルが軸から抜け落ちる事例が報告されました。
(ペダルはEN 14764-2005の試験合格しております)
ペダル生産メーカーにおきましてもその生産ロットを特定することができないため該当モデルの全数のペダルを回収いたします。
ペダルが抜け落ちる…だと怪我をする可能性がありますから、自主回収は当然の対応でしょうね。品質保証書を持参するよう書いてありますね。品質保証書は保管しておかないとだめなんですねぇ…。

ルイガノ Yahoo!ショッピング

カリマー

この記事でカリマーのバックパックを購入したものの自転車用のデイパックには向いていなかったと書きましたが、そのバックパックは今、買い物で活躍中です。

カリマー

大根やネギ、その他が入っています。ジッパーが完全にしまっていなくても、横から中身が落ちないように工夫されているので使いやすく、作りがしっかりしているので重たい野菜でも大丈夫です。

ママチャリクリシェ(CLICHE)の前カゴとこのカリマーのバックパックがあれば、かなりの量の食料品が持ち帰れそうです。

せっかく買ったのに使い道がないのはちょっと…という事で使ってみているというのが本当のところですが…。
今年の後半からずいぶん無駄な買い物をしたような気がしますが、このカリマーのバックパックが発端だったかも?

あたり

もしかしたら平成20年の年賀はがきが届く方がいらっしゃるかもしれないので、ここに記しておきます。
平成20年のあまった年賀はがきと平成21年の年賀はがきがまざった状態で気がつかずにプリントして出してしまった可能性があります。

もし、平成20年の年賀はがきが届いた方がいらっしゃいましたら「あたり」だったという事でどうかひとつOTL。

ウエスト

メジャーで計ってみたらウエスト91cmでした。1インチ2.54cmだから、36インチのジーンズがぴったりな訳です。「じてんしゃ日記」の12頁にあるデータによれば、自転車で痩せる前の高千穂遙氏のウエストが90cm超えで、体重84kgオーバー。私の体重は今71kgですがウエストは痩せる前の高千穂遙氏とほぼ同じ。
あと5cmぐらい細くしたいところです。

パールイズミサイズ表によれば、XLでウエストが82-90。試着してみた結果1cmでもウエストが太いときついようです。XLより大きいサイズはあまりお店に出ていないしウエスト以外のサイズが大きくなってしまいます。

近所にかなり長く続くゆるやかな上り坂があって、そこを自転車で走るだけでかなりの運動強度なのでなんとかしぼりたいですね。
腹筋も最近は毎日寝る前にやっています。といってもせいぜいが30回程度ですが。ひざをまげて、足を机の下につっこんで30程腹筋をすると翌日まで腹回りがちょっぴり痛いです。

基礎代謝を上げる事で食べても太りにくくなればOK…だといいんでしょうけれどね。おやつの量もちょっと考えないとだめかもしれませんね。

おやつ

じてんしゃ日記
じてんしゃ日記
posted with amazlet at 12.04.23
高千穂 遙 一本木 蛮
早川書房
売り上げランキング: 153391

「るくるく」アフタヌーン2月号にガンダム

月刊アフタヌーンのるくるくの連載は、またちょっとお話がすすんで来た感じになっていますが、終わりに向かっての動きなのかそれともまだまだ長期連載される予定の上での事なのか読めません。荒野の蒸気娘みたいにこれから佳境かな?と思ったところで終わってしまう可能性もありますが、もうちょっと続いてもいいんじゃないかと思いますね。相変わらず、アフタの表紙にるくるくの文字は無いし、掲載位置は後ろのほう。

なんで看板作品扱いされないんだろうと思いますが、案外読者の年齢が高めでアンケートをちゃんと出さないからだったりするのかもしれません。

月刊アフタヌーン2月号のるくるくの表紙は、今回もニコニコ動画ネタみたいですね。



るくるく 9 (9) (アフタヌーンKC)
あさり よしとお
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 護摩会〜

サイコンの積算距離2000km突破

11月20日にサイコンの積算距離が1000km突破しましたが、今日、12月26日、2000kmを突破しました。

サイクルコンピュータ

サイクルコンピュータがあるとこういう事がわかるから楽しいですね。今回は36日間で1000km。1ヶ月で1000kmの目標はまた下回りましたが、寒くなってきている割には走れているほうだと思います。

今日は多摩川方面に向かう途中、浅川サイクリングロード近くのロードバイク寄りのショップにも立ち寄ってきました。

YOU CAN

少し上のほうを見ないと、自転車が目に入ってこない店構えだからか、夏場もこの店の前を走っていたのに気がつかなくて、専門店が近くにないなぁ…と言ってました。

どうやら店はロードバイクばかり。私みたいなのが店に入ったら変じゃないのかな?という気もしましたが、ウェア類やパーツがあるかもしれないので入ってみました。

おお、シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブロング 15が店頭にある。通販でしか買えないと思っていたので、これは助かります。

トレック7.3FXの15インチの赤も発見。

トレック7.3FXは今日も立ち寄って来たワイズロード府中・多摩川に注文していて、2月あたりに納車予定なのですがこの店に現物があったので、どうしようかと一瞬思いました。

自転車店といえば、サイクルベースあさひにはものすごく大きな店舗があるんですね。
横浜に行った帰りにみかけたサイクルベースあさひの写真です。あまりに大きかったので、つい写真を撮りました。

サイクルベースあさひ

ヒートテックのシャツ

ユニクロ ヒートテックワッフルクルーネックT(長袖)を着て自転車で30kmほど走行すると汗が気になってしかたがない状態になるため、その下に、ユニクロ ドライメッシュクルーネックT(長袖)を着てみたのですが…ドライメッシュのポリエステルのTシャツに汗がたまって結果はNG。

じてんしゃ日記」123頁に、ポリエステル系吸水繊維の下着、その上に綿の下着という例があるので試してみたら、綿の下着が汗を吸ってくれて、ドライメッシュTの側のべとつきは多少おさえられますね。

ヒートテックをやめて、綿のTシャツをドライメッシュTの上に着る事にしました。
しらばくはまだ様子見ですけれど。

ヒートテックのタイツは今のところ快適なので重宝してますが、ヒートテックのシャツは5着かって1500X5=7,500円無駄になってしまったみたいですOTL。

ドライメッシュTもナイキなどのポリエステルのTシャツよりは汗が溜まりそうな感じ。長袖のほうは冬用のアンダーにしていますが、半袖も夏に使う予定で買いこんであります。なんとか夏の汗に対処できればいいのですが。

ところで、自転車のウェアに関しては、ロードバイクに乗る訳ではないので、かなり普段着よりでいく予定だし、クロスバイクでロードばりばりの恰好もなんだしお金がかかるし…と思っていますが、いろいろと調べてみると、ジーンズの下にはくインナーパンツに自転車専用品があったり、見た目は普段着でも実はインナーがという事があるみたいですね。
パールイズミのアンダーあたり、本当は試してみたいのですが、余計なものを買いすぎてしまって予算が続かない状態です。あらかじめ知識があったらよかったのですけれど。余計な買い物には冬が来るからと買いこんだジャンバー類も。運動着にならないので、買ったのはいいけれどほとんど着ていないという。
フィット ロングスリーブ ライト (2.ブラック/グレー<ニューカラー>)

「サーマフリース®ライト」は肌に触れる側を起毛加工し、暖かい空気を溜めるので保温性に優れ、しかも伸縮性の高い素材を採用。

タイトフィットシルエット袖口、裾口は袋縫いがなく、もたつきのないタイトフィットサイクリングだけではもったいない薄さと暖かさは、日常のアンダーとしてもピッタリ。今年の冬、パールイズミのイチ押しアイテムです。
↑週一だけ自転車なら1着でもなんとかなりそうですが、毎日だと最低でも3着は必要でしょうね。最近はアンダーさえ快適なら後はどうにでもなるような気がしてきました。

パールイズミのサイトで、Online Shopのリンクをクリックしてみたら「パールイズミ」…なんとAmazonに出店していてそこにリンクしてあるだけ。まぁパールイズミのオンラインショッピングサイトが別途あって会員登録する必要があるより、こちらのほうが利便性があってかえって助かりますけれど。


じてんしゃ日記
じてんしゃ日記
posted with amazlet at 12.04.23
高千穂 遙 一本木 蛮
早川書房
売り上げランキング: 153391


↓冬の専用ウェアの紹介記事があって参考になりましたけれど、どれも高いですね。

チラ裏

自転車の安全鉄則」疋田智(著)の74頁から75頁にも記述がありますが、車道を走っている自転車は交差点の車道を直進する事ができ、横断歩道横に「自転車通行帯」があってもそこを回り込んで走る義務は無いはずです。

じてんしゃ日記2008」なら110頁の一コマ目に書いてある部分になります。
「交差点自転車進入禁止」の標識がなければ直進していいはずです。

もう昨日になりますが交差点を直進したら、けたたましくクラクションが5-6回なったあと喉は大丈夫かな?というぐらい大きな怒鳴り声。

「チャリは車道にでてくんな」。

クラクション自体が道交法違反だと思ったので無視してそのまま走っていたら怒鳴ってきた。

クラクションで威嚇する行為も自転車は歩道に上がれと指図する行為も道交法違反です。道交法に従えないのなら公道からでていかなければならないのはそのドライバーのほうだと思います。

交差点を直進してクラクションを鳴らされた事は何度かあります。
交差点を直進する自転車が少ないのでその行為自体が適法だと思われていない可能性もあります。たんなる無謀運転だと思ってクラクションを鳴らしているのかも?

また「自転車通行止め」の標識が無い下り坂で、ほとんどの自転車がわきの歩道を走っている場合などでもクラクションを鳴らさる事がありますが、これも無謀運転ないしは道交法違反だと思われているのかもしれません。

逆に、自転車通行可の歩道で自転車が速度を出して走行するのは道交法違反なのですから、速度を出したいのならもっと車道を走ろうよと言いたいのですが、こういう道路事情だと難しいかもしれませんね。

自転車の安全鉄則 (朝日新書)
疋田 智
朝日新聞出版
売り上げランキング: 1255
おすすめ度の平均: 5.0
5 自転車に乗る人の心得+行政への要望
4 私、ママチャリライダーなんですが(笑)
5 疋田氏の自転車交通論の集大成
5 こんな本を待っていた
5 交通無策

ウィンドブレーカー

この記事によれば、パールイズミのウィンドブレーカーを購入したのは、11月11日。約1ヶ月前。もっと長く着ているような気がするのですが…。

先日、汚れが気になって、洗濯表示をみたら洗濯機の弱指定だったので、洗濯機にほうりこんで洗ったのですが、ぞうきんを絞るように絞ってしまったら、細かなしわがはいってしまいました。

水からあげたらそのまま干さないとだめだったみたいです。
まぁ春先までがんばってもらって、また買うことにします。

帰宅後にウィンドブレーカーを羽織ったまま食事するのもやめたほうがいいみたいですね。あ、焼き魚の油がはねてウィンドブレーカーに…とここでもうシミというか汚れというか…。室内でウィンドブレーカーを羽織っていても温かいわけでも無いですしね^^;

季節柄、ウィンドブレーカーが人気で品薄なのか、あいものだから品薄なのか…、私にあうサイズのものがいつもいく店にないようです。
春先にはまたでてきそうなので、店頭であうサイズをみかけたら買っておいたほうがいいのかな?と思っているところです。

branco(ブランコ)がサービス終了

無料IPテレビサービス“branco(ブランコ)”サービス終了のお知らせ

2008年12月19日
ソニーマーケティング株式会社

平素よりIPテレビサービス“branco(ブランコ)”をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2008年3月31日より運営をしてまいりました“branco(ブランコ)”ですが、誠に勝手ではございますが、2009年1月30日(金)正午をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

brancoは、無料でお楽しみいただける映像サービスとしてスタートしましたが、会員数が当初目標から大きく下回ることとなり、事業のあり方や将来性について見直しを進めてきました。同時に当社を取り巻く経営環境の悪化も顕在化し、事業継続は難しいとの判断にいたりました。
カウボーイビバップ天空のエスカフローネなどのサンライズ作品や手塚治虫アニメワールドなどの優良なコンテンツ、IPv6を利用したDVD並の映像といい面はたくさんあったのですが、たぶん、GyaOのように観たいときに観る事ができない事と、視聴設定が難しくて観られない人が多かった事などから利用者が増えなかったんでしょうね。
放送している時間にアクセスしないと観られないのはbrancoの売りだったようなのですがデメリットしか感じませんでした。
録画ができない昔のテレビと同じなので、アニメを全話視聴しようと思ったら他の用事をさしおいてパソコンの前にはりついてなければならないので、生活のリズムも崩れがちになってしまいます。
観たいときにアクセスすれば期間限定でいつでも観られるGyaO方式にしていれば、もっとなんとかなったかも?

この時期にこの発表は…ソニーの年末商戦にも影響するのでは?という気もしますが、あえてこの時期なのはそれだけせっぱ詰まっているという事なんでしょうか。
景気への不安感が増大してかえってBlu-rayが売れなくなってしまうような気もするのですけれど。

ソニ-の動画配信サービス「branco」が2009年1月で終了

ウェアの出費がどこまでも(といってもユニクロですが)

ヒートテックワッフルクルーネックT(長袖)をユニクロのオンラインストアで先日注文したばかりのなのに、もう在庫なし?!リアル店舗にもヒートテックのシャツはあまりなかったですね。

今日、そのヒートテックのシャツを着て多摩川サイクリングロードを走ってみましたが、ワッフルだからか汗抜けがいまいちでした。
吸汗速乾のはずなんですけれどね。温かいのは確かなんですが。

これだとそのヒートテックの下に、ユニクロ ドライメッシュクルーネックT(長袖)あたりを着た方が良さそうだな…と思いました。

2枚重ね着してそれぞれ1500円だから、1500X2=3000円。
専用品の5-6000円のものを買ったほうが良かったのかどうか微妙な金額…。

ワイズロード府中・多摩川に立ち寄ってパールイズミの保温下着もみてきましたが、ユニクロと同じ「ヒートテック」という名称が使われているので、ユニクロとどう違うのかわからないと手がでにくい感じでした。価格は5千円台。

P.S

多摩川サイクリングロード(府中・多摩川かぜのみち)では、自転車に速度を落とす事を促す凸凹の設置中でした。以前から何カ所かありましたが、今回の工事でかなり数が増えそうです。

多摩川サイクリングロード

サイクルコンピュータのデータ

移動時間 3時間23分54秒
移動距離 59.74km
平均速度 17.5km/h
最高速度 48.1km/h

冬用専用ウェアをかじりつつ結局ユニクロでやりすごそうとしているところ。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) メタル コールドギア モック 592
アンダーアーマー
売り上げランキング: 284
かなり温かくで汗はさらりとしているらしい…。
クラフトのアンダーウェアも厳寒期の自転車ウェアの定番みたいですね。

でも、現物を試した事がないからピンと来ないし、アンダーウェアだとすると、ずっと着ているわけにもいかないのだろうし高いのに枚数必要だろうし…。
それにウエストが今より細くならない事にはこれも着られないような気も…。

しばらくは、ユニクロ ヒートテックワッフルクルーネックT(長袖)ユニクロ ヒートテックワッフルタイツユニクロ フリースリバーシブルジャケット(長袖)その上からパールイズミ ウルトラライト ウィンドブレーカー M's 4(レッド) XL 2383、イアーウォーマーでしのぐ事になりそうです。

専用ウェアはとりあえず買ってみようといえる価格帯ではないので、どうも手がでにくいですね。

そもそもジーパン姿で走る事からいまだに脱却できていないから先は長いような気も…。春になったら専用のカーゴパンツあたりを買う予定ですけれどね。

ジョーバの引き取り手が決まった

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A
ナショナル(National)
売り上げランキング: 2718

ジョーバの引き取り手がみつかったので、差し上げる事になりました。ハードオフに聞いたら買い取りも引き取りもできないといわれ、家電製品などの無料回収業者の方に聞いても健康器具は回収できないとの事。粗大ゴミで2000円支払う形になるのかなぁ…と思っていました。

親が乗るのならと思っていましたが、最近誰ものってないし、私のダイエットは自転車になってしまったし、場所をくって重たい単にじゃまなだけの存在になっていました。
引き取ってくれる方がいて本当に助かりました。

ちなみに自転車のダイエット効果はすさまじいです。
2ヶ月で38インチのジーンズでは大きすぎてチャック部分がひん曲がってしまう状態になって、今は36インチのジーンズですが、1インチ約2.5cmだから、ウェストが5cmは細くなった計算だと思います。
その36インチのジーンズもすでにゆるくなってきています。

体重は78kgから71kgへ。顔だちも細くなりました。
他、一日30回の腹筋も多少は効いているのかもしれません。

歯肉炎もなくなりました。血行が良くなったから?

できればこの調子で65kg位まで落としたいですね。
痩せてきたといってもまだ太いみたいで、パールイズミのウィンドブレイクジャケットを試着してみたらウエストしぼりぎみのデザインなのでXLでもきつくて着られません(><

冬服

会社にはスーツ+コートで出社、作業着+ジャンバー。学生の時は学生服。(外出時の学生服着用が校則にあったから休日も学生服だった)

そんな服装の感覚しか無いものだから、冬の外出時の服装をあまり考えた事がなくて、急に思い立ってたくさん買ってみたものの、これは暑すぎるとか…快適じゃないとか…値引き時に買ってみたら良かったので、追加で通常価格でまた買ったとか。

買い物が下手なので、気がついたらかなりの金額。

ユニクロとかの安いウェアに結局おちついていますが、数千円のものでも何枚も買ってしまうと相当な金額になってしまいますね。

例えば6000円の買い物を10回すれば6万円なわけで…。

ユニクロ

スウェットシャツは、1290円の時に試しに買ってみたら思ったより良かったので、洗い替えが欲しくなって1990円の通常価格で2枚追加。1290円の時にまとめて買っておけば…。

フリースのフルジップジャケットも無地のものなら1290円で出ていたのだから、その時にまとめて無地を買っておけば…。プリントが入っているだけで2990円のも買ったけれど、どうせ上からウィンドブレーカーを羽織る事が多いので、柄はあまり関係なかったような…。コットンのセーターは汗をかいた時あまりよろしくなかった。洗濯機にもかけられない。もう当面セーターは買わない。

トラックジャケット…何となく予感はしていたけれど普通のジャージは防寒という意味ではあまり温かくはないし、春秋にしか着る機会がなさそう。激安だったけれどやめときゃよかった。

買いすぎた結果、衣装ケースに入り切らなくなった古着や買ったもののこれは着れないという服は新宿連絡会に衣料カンパ。
送料こちらもちだから余計に出費になってますが…。

是政橋?

昨日多摩川サイクリングロードに行ってみたら一部が通行止めになっていました。橋の工事の為みたいです。あれは是政橋だったか…ちゃんと橋の名前を確認しなかったのでたぶん是政橋だろうとしかorz。

多摩川

多摩川

昨日走ってきたコースはいつもの往復60km。
平地走行で10分程度なら25km/hを維持できるようになってきましたが、そのぐらい速度を出すと筋肉痛に…。

走行時間 3時間29分27秒
走行距離 61.44km
平均速度 17.5km/h
最高速度 46.3km/h

細田守監督最新作「サマーウォーズ」

氷川竜介ブログ: 細田守監督最新作「サマーウォーズ」発表!

ついに発表になりました。2009年夏、夏と言えば細田守監督。
その名も「サマーウォーズ」! 

http://s-wars.jp/index.html
http://s-wars.jp/index.htmlを開いてみると、なかなかいい感じのトップページ。
中に入るには…えっとどこをクリックすれば…とあちこちクリックしてみるも先に進めず。
どうやらまだトップページだけみたいですね^^;

時をかける少女 (Blu-ray Disc)
角川エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 1559
おすすめ度の平均: 4.5
5 置き忘れてきた思い出
5 DVD版との相違など
5 ブルーレイで買う価値がある一本。
3 セリフが聞き取りにくい…と思う
5 新しい世代のスタンドバイミーですv

イワタニ・プリムスに電話

ドイター レース ファイアー×アンスラサイト D32005-558は、容量⇒10リットル ■重量⇒540g ■サイズ⇒H43×W23×D13cmの筈なのですが、製品に付いているタグには、重量700g、容量14リットルの文字。

ドイター レース

小さくて軽いと思って買ったのに700gはないよなぁ…と思って、イワタニ・プリムスに電話で確認してみたところ、タグの間違いたみたいで一安心。

ママチャリのフレームに傷。

あさひのシティサイクルクリシェ(CLICHE)を買って数ヶ月。近所での買い物、短距離の移動にはこのシティサイクル(いわゆるママチャリ)を使っています。

今日、確認したら、シートステーに傷が。
ママチャリとはいえ、ワックスまでかけていたのに。

シートステー

どうやら、金属製のキーフォルダーがシートステーに何度もぶつかった結果のようです。

金属があたる音はしているけれど、どうせキーフォルダーだからと思って気にしていなかったんですよねぇorz

GIROのヘルメットを購入

ヘルメット

GIRO TRANSFERをワイズロード府中・多摩川で買ってきました。展示品だったので1割引。BELLの真っ黒なヘルメットを使っていましたが、目立つ色のほうが安全性が高くなるだろうと思った事、今注文しているクロスバイクトレック7.3FXの赤とあう色のヘルメットが欲しいと思った事から赤色のはいったヘルメットにしました。

パッド

付属品にパッドがあるのですが、どこに使うものなんでしょう。交換用だとするとヘルメット内部に同じものが入っていそうですが。

パールイズミ イアーウォーマー

パールイズミのイアーウォーマーも購入。

イヤーバンド
 ↑
これをすでに買っていましたが、ヘルメットに干渉して使えませんでした。
結局自転車専用品を購入した形ですね。

デイパックしばらく買いません

ドイター スーパーバイクSL オレンジ×グレー D32106-948を使っていましたが、SLはウーメンズフィット・スリムライン(SL)の略で女性用だとわかって以来、しょって走る気がしなくなってしまいました。

そこで、男性用のドイター スーパーバイク アンスラサイト×サン D32116-481を買ったのですが、18L+4L(合計22L)と容量が増えた分大きくてちょっぴり重たい。デイパックに上着などを入れる事もある冬場にはこのぐらいの容量があってもいいかもしれませんが。

スーパーバイクはどちらかというとMTBを意識した製品みたいですね。

今乗っているクロスバイクCS3200の最大の不満は車重が14kgもある事で、そのため買い換えを決めてトレック7.3FXを注文したのにデイパックが重たいのはどんなもんだろう?という事で容量は10Lと少なめだけれどdeuter(ドイター)レースのほうがいいんじゃないのかと思って、こちらも注文してしまい今日届きました。

デイパック

デイパックにつぎ込んだ費用でGIANTのクロスバイクESCAPE R3が余裕で買えます。

deuter(ドイター) スーパーバイク ブラック×シルバー D32116-740
deuter(ドイター) スーパーバイク ブラック×シルバー D32116-740
deuter(ドイター)
売り上げランキング : 442

おすすめ平均 star
star自転車乗るときに最適です。
starドイターは最高です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドイター レース カラー ファイアーXシルバー(547)
ドイター レース カラー ファイアーXシルバー(547)
ドイター
売り上げランキング : 5307


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「電脳コイル」日本SF大賞受賞

日本SF大賞:アニメ「電脳コイル」が受賞(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

第29回日本SF大賞(日本SF作家クラブ主催)が2日、貴志祐介さんの「新世界より」(講談社)と磯光雄さん原作・監督のテレビアニメ「電脳コイル」に決まった。
星雲賞に続いてSF大賞受賞ですね。

ところで、昨日は「アニメ夜話電脳コイル」をVeoh…(げほげほ)で観てましたが、絵が動かなくて…サイトが重たいのかアップされている動画が壊れているかどちらかのよう。Veohの専用プレイヤーも入れて観ていたんですけれどね。

でも音声は聞くことが出来ました。
イサコについての話題が皆無に近かったのが実になんとも…でした。

電脳コイル企画書
電脳コイル企画書
posted with amazlet at 08.12.02
磯 光雄
徳間書店
売り上げランキング: 3608
おすすめ度の平均: 5.0
5 一読驚愕・・再読絶句
5 電脳コイル初期形(2000年4月30日)

TOKYO交通安全キャンぺーン

TOKYO交通安全キャンぺーンがスタート|東京都

平成19年TOKYO交通安全キャンペーンがスタートします!
(実施期間:12月1日(土)から12月7日(金)までの7日間)
平成19年11月8日

青少年・治安対策本部

 都は、警視庁、区市町村をはじめとする関係機関・団体などと連携し、「やさしさが 走るこの街 この道路」をスローガンに標記キャンペーンを実施しますのでお知らせいたします。
 期間中は、下記の重点に基づき、「飲酒運転の根絶、交通事故と渋滞のない安全で快適な都市東京」を目指して、都民の皆様に「交通ルールの遵守」と「正しい交通マナーの実践」の習慣を身に付けていただくとともに、道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止を図るなど都民総ぐるみの運動を進めます。
 また、キャンペーンに先立ち、「セーフティ&スムーズ東京フェア」を下記のとおり開催します。
昨日、自転車で車道を走行していたら、婦警さんから大きな声で「自動車にまきこまれないように注意してくださーい」。

「歩道に上がってください」でなくて良かったですが…。

その後、無灯火ふたり乗り車道右側走行の自転車に遭遇orz。いつもの光景ですが、これだと車道を走行していてもあまり速度は出せないですね。