さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック

100%ムックSAIですぐできる!スーパーペイントテクニック

【公式ガイドブック】SAI Official GuideBook
ペイントソフトの最終形、超簡単デジ絵の極意

◆プロのイラストレータが認めた最高級のクオリティ!
◆初心者でも達人に近づける他に類を見ないペン入れ機能!!
◆気軽な落書きにも最適な軽快かる感覚的なインターフェイス
◆基礎からプロの奥義まですべてわかる!
何か一点でもこれはというものがあればと思って予約しました。出版社のページも更新されて概略がわかるようになりました。

線の感じとか塗りはPainterのほうがいいのかな?と思う時もあります。
ならPainterを使えばいいのでしょうけれど、縮小表示が汚いのと、パレットの配置とか、SAIに慣れるとPainterの操作にストレスを感じるのですよね。

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)
SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)
晋遊舎 2008-05-30
売り上げランキング : 234

おすすめ平均 star
star満足です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カスペル先生

5月28日22時以降の更新後、ネット接続できない現象について : JUST Kasperskyポータル

日頃はKaspersky Internet Securityをお使いいただき、誠にありがとうございます。
5月28日 22時以降の定義データベースに更新し、OSを再起動した後に、パソコンがネット接続できない状況が発生することがあります。
現在、原因調査中ですが、次の操作で接続が回復できる場合がございますので、ネット接続できないお客様はお試しください。
お手数をお掛けし致しまして、誠に申し訳ございません。
Kaspersky(カスペルスキー)でトラブルみたいです。まだ期限が残っているのにNOD32に切り替えたので、私のパソコンでは問題は起きていませんが、Kasperskyを使い続けていたらネットに接続できなくなっていたかも((((;゚Д゚)))

ジャストシステムからのメールで知りましたが、ネットにつながらなければメールも受信できないでしょうから、原因が分からなくて困り果てている人もいるかもしれませんね。

NOD32アンチウイルス V2.7 ダウンロード版(価格改定) Vector

NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版
NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版
おすすめ平均
starsフリーソフトも試しましたが、結局コレを使っています。
starsNODY(ノディー)と呼んで愛用しています
stars動きが遅くて困っている人は迷わず「これ」です。
stars登録が面倒
stars常駐型アンチウイルスソフトで最も大切な要素=軽さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PC用地デジチューナーカードが解禁

近所の家電屋に聞いたら、私の住んでいる地域は地デジが映るかどうかやってみないとわからないみたいです。スカパー光なら受信できますが、月々の料金がちょっと厳しいです。
○○○市の中継局の地上デジタルテレビ放送の中継は2009年からなのでまったほうが良さそうです。
古田雄介のアキバPickUp!:「期待はしているんだけど……遠いねぇ」――在庫が減らない地デジチューナー事情 (1/4) - ITmedia +D PC USER

地デジチューナーカードの解禁から間髪入れずに、ピクセラが地デジと地アナのダブルチューナーモデルを発売。しかし売れ行きはいまひとつで、数多の規制に憤る声があふれている。
地デジの受信環境が整っていない上に、規制緩和されるかもしれないのなら、地デジパソコンの購入はもうちょっと待ちたいと思います。
PIXERA PCI接続 ハイビジョンテレビキャプチャー 地上/BS/110°CSデジタル放送対応 PIX-DT012-PP0
PIXERA PCI接続 ハイビジョンテレビキャプチャー 地上/BS/110°CSデジタル放送対応 PIX-DT012-PP0
ピクセラ 2008-05-20
売り上げランキング : 3048


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PIXERA PCI接続 ハイビジョンテレビキャプチャー 地上デジタル放送対応 PIX-DT050-PP0
PIXERA PCI接続 ハイビジョンテレビキャプチャー 地上デジタル放送対応 PIX-DT050-PP0
ピクセラ 2008-05-20
売り上げランキング : 8069


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

荒野の蒸気娘第4巻

荒野の蒸気娘の最終話までを収録した第4巻が発売になりました。雑誌掲載時からの描き直しでページ数も増えていますが、期待していた結末の変更はありませんでした。

ところで、この表紙だと書店で買いにくいでしょうね。また、表紙買いした人はがっかりするかも?

荒野の蒸気娘(4) (GUM COMICS) (GUM COMICS)
荒野の蒸気娘(4) (GUM COMICS) (GUM COMICS)あさり よしとお

ワニブックス 2008-05-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニコニコ動画で公開中のゆきPさんの作品に絵本化のオファー

ITは、いま:「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳 (1/2) - ITmedia News

1人で描いていた。誰にも見せず、ただHDDに貯めていた。ある時ふと「ニコニコ動画」で公開した。コメントが付き、人気動画になり、絵本のオファーが来た。「描くときの気持ちは何も変わらない。でもニコニコ動画に投稿して、出口が見付かった」
遠く及びませんが、描いている過程の動画をみるだけでもいろいろと学べそうなので、注目中の方でした。
ペンタブレットを使い始めたのは2年前。もらい物のA4「FAVO」が愛機だ。下描きだけは手で描き、スキャナで取り込む。
ペンタブレットも手描きではあるのだけれどなぁ?あと、A4入力領域のFAVOってあったかな?



兵部京介

今日放送された絶対可憐チルドレンは兵部京介の回でした。ん、この声は猫目宗助?
遊佐浩二 - Wikipedia

2007年

一騎当千 Dragon Destiny(左慈元放、徐晃公明)
Yes! プリキュア5(ローゼット伯爵)
銀魂(東城歩)
CLAYMORE(イースレイ)
クレヨンしんちゃん(ショウの父親、マッサージ師)
鋼鉄三国志(諸葛瑾子瑜、伝令、ゴロツキ)
ご愁傷さま二ノ宮くん(奥城たすく)
彩雲国物語 第2シリーズ(華眞 / 千夜)
人造昆虫カブトボーグ V×V(ジャッカル佐々木)
鉄子の旅(群衆)
電脳コイル(猫目宗助)
魔人探偵脳噛ネウロ(笹塚衛士)
名探偵コナン(警察署係員)
メイプルストーリー(アロアロ)
レ・ミゼラブル 少女コゼット(モンパルナス)

2008年

あたしンち(インストラクター)
あまつき(篠ノ女紺)
一騎当千 Great Guardians(左慈元放)
絶対可憐チルドレン(兵部京介)
破天荒遊戯(ジェンフープ)
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆(炭酸先生)
PERSONA -trinity soul-(永井清文)
ヤッターマン(第2作)(チョコット)
ものすごくたくさんの作品に参加されているのでちょっと驚きました。

某掲示板でのアニメ批判の原作派の意見は、いわれてみれば…という感じで、これはこれでいいじゃないかという気がしてきました。
アニメ第八話: 完成原稿速報・ブログ版

兵部少佐解禁です。
椎名高志さんのアニメの感想を読むのが放映後のちょっとした楽しみになりました。

Over The Future(初回限定盤 DVD付)
Over The Future(初回限定盤 DVD付)可憐Girl’s

おすすめ平均
starsアニメと音楽がぴったり!!
starsびっくり。
stars賛否両論と言ったところか…
starsどう考えてもナシですよ
starsアニソンらしいアニソン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)椎名 高志

小学館 2008-04-18
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star絶チルファンよりは、椎名ファン向けかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)
椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス) (サンデーGXコミックス)椎名 高志

小学館 2008-05-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star中年の危機

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


絶対可憐チルドレン Yahoo!ショッピング

サッチー飛翔

サッチー飛翔時の曲はサントラ未収録だったようです。
ここで、サッチー飛翔の時の曲がサントラに入っているかのように書いてしまいましたが、DVD第9巻が到着したので観てみたら、違いました^^;

DVD第9巻通常版のメタタグカードは、「ヤサコ」と「デンスケ(仔犬)」でした。

サッチー

電脳コイル 第9巻 通常版
電脳コイル 第9巻 通常版本田雄 磯光雄 磯光雄

バンダイビジュアル 2008-05-23
売り上げランキング : 140

おすすめ平均 star
star萌えの観点から。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電脳コイル サントラ音楽集
電脳コイル サントラ音楽集TVサントラ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-05-23
売り上げランキング : 17883

おすすめ平均 star
star弦楽器が印象的な優しい音です。
star電脳コイルというよりも・・・
starお買い得♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FlexScan HD2452W

専用リモコンも同梱:ナナオ、ゲーム向け機能を加えたHDMI搭載24.1インチワイド液晶「FlexScan HD2452W」 (1/2) - ITmedia +D PC USER

ナナオのAV入力対応24.1インチワイド液晶ディスプレイが初のモデルチェンジを行った。リモコン、1080/24p表示、ゲーム向け機能の追加で仕様を強化している。
以前、この記事で書いた機種の後継機がまもなく発売。

FlexScan HD2452Wicon

FlexScan HD2452Wicon

リモコンがあるのと無いのとでは利便性がかなり違いそうです。
価格もちょっとだけ下がりました。

電脳キーボード



電脳コイルの空中に浮かぶキーボード!

電脳コイル (ロマンアルバム)
電脳コイル (ロマンアルバム)
徳間書店 2008-03
売り上げランキング : 1218

おすすめ平均 star
starロマンアルバム―『電脳コイル』
star本編さながらの丁寧な編集が光ります
starよくできた攻略本のよう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電脳コイル 第9巻 通常版
電脳コイル 第9巻 通常版本田雄 磯光雄 磯光雄

バンダイビジュアル 2008-05-23
売り上げランキング : 269

おすすめ平均 star
star萌えの観点から。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SP3で再起動をくりかえす

XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表
AMD製のプロセッサを搭載したPCでトラブルが起きる事があるみたいです。「SP3はVistaへのアップグレードキャンペーンのために作られたもの」といったジョークも見かけるようになりました。

Vistaでしぃペインターの線が引っ掛かる

Vista+しぃペインターで線がスムーズに引けない場合があるようです。
* 線がスムーズに動かないんです * お絵かき掲示板Art.netテキスト掲示板・イラストレーター交流BBS

『コントロールパネル』→『ハードウェアとサウンド』→『ペンと入力デバイス』(タブレット ペン設定の変更)→「ポインタオプション」、「フリック」で、チェックマークを外して波紋を消す
さらに
「ペンと入力デバイス」から「ペンのオプション」の中のペン操作から「プレス アンド ホールド」を選択し、「設定」ボタンをクリックして「プレス アンド ホールドを右クリックとして認識する(E)」のチェックを外す。
お絵かき掲示板を、5個以上設置している私にはとても関係のある話なので、この情報はとても助かります。「Firefoxでキャンバスが出ない」という話題も出ていますが、こちらは、
FirefoxでJava SE 6 Update 5のフリーズを回避する方法 | YATA BLOG
を参考に、コントロールパネル→Java→ネットワーク設定→直接接続 にチェックとしたところ、私の環境ではFirefoxでお絵かき掲示板のJavaが問題なく起動しました。

ジョニー

しばらく見かけなかった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が最近また店頭にならぶようになりました。形が変わりましたね。

高い豆腐ですがつい買ってしまいます。
賞味期限間近の110円引がありがたかったです。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

男前豆腐店 Yahoo!ショッピング
男前豆腐店 楽天市場

当たり

セブン-イレブンフェア

セブン-イレブン全店にて、700円(税込)のお買い上げ毎に、抽選くじに挑戦できます。抽選くじには、「当たり」または「応募券」の2種類があります。
2枚くじをひいたら2枚とも「当たり」でした。

↓当りでもらった
当たり

これで運をつかいきっていなければいいですが。

どのウマウマ(゜∀゜)を買ったらいいか

ウマウマできるトランスを作ってみた
ウマウマできるトランスを作ってみたオムニバス フロッピー3つ! YAMBOO

おすすめ平均
starsいいよ
stars車にかけ流しっぱなしなら〇
starsカラオケ大会だったんですね・・・
starsまあ・・・、まあ、2000円なら・・・いい、、、のか?しょうがねぇか・・・忘れよう。
starsまだ全ての楽曲を聴いたわけではないのですが、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDはAmazonのレビューで酷評だらけ。でもiTunes Storeで試聴した限りでは、「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) Caramelldansen」は問題なさそう。一緒に収録されている他の曲はアレンジが独特でちょっと好きになれない感じです。

ウッーウッーウマウマ
ウッーウッーウマウマキャラメル らっぷびと

エグジットチューンズ 2008-05-21
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
star中毒性高し!!しかし… 追記
starハマるZE!  
starウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CARAMELLDANSEN(Speedycake Remix)バルサミコ酢Ver/CARAMELL
CARAMELLDANSEN(Speedycake Remix)ウッーウッーウマウマVer/CARAMELL
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(Speedycake Remix Karaoke)/Caramell
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(Ryu* Remix)/Caramell
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(N.O.-SYO Remix)/Caramell
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(B.U.S. Dub)/Caramell
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(MK Remix)/Caramell
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(みくすびと Remix feat. らっぷびと)/Caramell

リミックスが数曲あるのがかえって買う意欲をそいでいます。

ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバム
ウッーウッーウマウマ SPEEDアルバムキャラメル

EXIT TUNES(PC)(M) 2008-06-18
売り上げランキング : 272

おすすめ平均 star
starまだまだ
starなんでも1.2倍にすりゃいいってもんじゃない
starいみがわからない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1.2倍速のキャラメルのアルバム。これが一番まとも?
でも、発売になる6月中旬頃にはウマウマ熱が今より下がっているかもしれませんね。

四川大震災

日本の緊急援助隊、救助活動に着手 四川省青川県
阪神淡路大震災の時の村山富市首相を思い出します。中国政府も援助隊を即座に受け入れるべきだったのではないのかな…。
「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐
これはコメントしにくい…。

フレッツIPv6設定ツール×SP3

Windows XP SP3を入れてからNTT東日本のフレッツIPv6設定ツールがインストールもアンインストールもできなくなりました。

フレッツIPv6設定ツール×Windows XP SP3

インストーラーの部分だけかもしれませんが、まだSP3未対応みたいですね。

絶対可憐チルドレンOP Over The Future

Over The Future(初回限定盤 DVD付)
Over The Future(初回限定盤 DVD付)可憐Girl’s

Geneon =music= 2008-06-25
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対love×love 宣言!! 絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1 絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル) 絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫 み 4-1) ラッキーチューン

「だいたーん」
このOPがやみつきに。6月25日の発売日が来る前に禁断症状がでるかもしれません。

絶対可憐チルドレン第4話。
アニメ第四話: 完成原稿速報・ブログ版
第4話のナオミの服を薫が攻撃する話は原作通りには放送できないだろうなぁと思っていたら、下着が見えないかわりに下着を身につけていないという設定で放送されていました。
規制の裏をかいたものだと話題になっていましたが、憶測でそう言っているだけ?と思ったら椎名高志さんのブログにそのあたりのいきさつが書いてありますね。

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) Caramelldansen

ウッーウッーウマウマ
ウッーウッーウマウマキャラメル らっぷびと

おすすめ平均
stars中毒性高し!!しかし… 追記
starsハマるZE!  
starsウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このCDの公式サイトが

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)(Caramelldansen)/Caramell
動画共有サイトにあるのと同じようなちょっと違って聞こえるような…。

それにしても、「Caramelldansen」で検索しても、「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」で検索しても検索上位に来ない公式サイトですね。このCDの公式サイトというだけで「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」の大元ではないからでしょうけれど。

ウマウマできるトランスを作ってみた
ウマウマできるトランスを作ってみたオムニバス フロッピー3つ! YAMBOO

おすすめ平均
stars車にかけ流しっぱなしなら〇
starsカラオケ大会だったんですね・・・
starsまあ・・・、まあ、2000円なら・・・いい、、、のか?しょうがねぇか・・・忘れよう。
starsまだ全ての楽曲を聴いたわけではないのですが、
starsウマウマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アイスクリームの日

アイスクリームの日(5.9)

5月9日はアイスクリームの日です。これは明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものです。
Googleの急上昇ワードにも「サーティワン」「ハーゲンダッツ」「アイスクリームの日」の文字が並んでいますね。

私は、84円のアイスで気分だけ味わっておきました。

ロッテ 爽

ハーゲンダッツ 楽天市場

IPAを装ったPDF添付ファイルにウイルス

IPAを装う「なりすましメール」に注意 - @IT

Adobe Readerが最新版なら大丈夫みたいですが「調査報告書.pdf」みたいな添付ファイルが来てやばいそうです。

iPod

「iPod」著作権料の課金案、一台数百円…メーカー側は反発 (読売新聞)

MDやDVDなどの販売価格に、著作権料の一部を「補償金」として上乗せする「私的録音録画補償金」制度について、文化庁は、「iPod(アイポッド)」などのデジタル音楽プレーヤーも対象とする改正案をまとめ、8日、文化審議会私的録音録画小委員会に提示した。
制度が改正されれば、1台につき数百円程度が上乗せされる。
iPodに著作権料が上乗せされるのなら、iTunesは?と考えてしまいました。
私なんかiTunesで聞けるからCDを買っているような感じになってますから。iPodは持っていませんが、iPodユーザーもiPodで曲を聴きたいから音楽を購入しているんじゃないのかな?

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A
Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A
おすすめ平均
starsこれはいいです!頑丈だし♪
stars買いました
starsジョギング用に買いました
starsサンタさんも楽になりました
stars古いMacユーザーは注意して下さい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブラウザの調子

エンジンをIE7にしたLunascape(ブラウザ)を使っていて、たびたび、「ナビゲーションは取り消されました」と出てしまう症状が再発して、普通に使えない状態になっていました。WindowsXP SP3を入れても変化なし。

NTT東日本の「フレッツIPv6設定ツール」も使っているので、そのあたりの不具合も関係しているかもしれないし、NOD32も絡んでいるかもしれないし…。

そんな状態でしたが、現象がおさまりました。

JWORDはアンインストールした筈なのに、IE7のアドレスバーで検索すると、JWORD検索になっていた→JWORDのレジストリ情報が残っていたので削除。

JWORDのレジストリ情報については、CnsMinの除去方法 (JWordについて)が参考になりました。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\3721]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\3721]
が確か残っていて(どちらかひとつだったかも?)手動で消しました。
他にも、CnsMinで検索してヒットしたレジストリ情報を消しました。(必要なものものも消したかも)

続いて、CCleaner(サイトは英語でもソフトは日本語対応)で不要なレジストリ情報を削除。

ページをみただけでJWORDのインストールが促され無いように設定。

インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト→サイト→*.jword.jp
サイトごとのプライバシー操作→jword.jp 常にブロック

今のPCは買ったときからJWORDが入っていたし、IE6の時にはトラブルは無かったので、今のPC環境の組み合わせか、アンインストールが中途半端だった事で問題が起きていたのかもしれません。

またはCCleanerを使ったのが良かったのかもしれません。

ただ、本当にこれで良くなったのかどうかまだわからないところもあって、また様子見です。

いずれにしても、レジストリをいじるとWindowsが起動しなくなる事もあるので、この作業をやるといいですよとはいいにくいというか、全部自分の責任でやってくださいねというかそんなですが。

パソコンを家電屋でみてみた

最近のパソコンの筐体がどうなっているのか良くわからなくて家電屋で実際ににさわってみたのですが、気になった点をあげると、

光学ドライブが開閉する際にさらにカバーが開閉。光学ドライブのイジェクトボタンを押すと、押した部分が開いて、そのまま手をおいていたら手が押し返される製品がいくつもあった。

美しさを強調している筐体に、ヘッドホンやUSBなどの前面の接続部分をふたの下にしまい込んでいるモデルがあってヘッドホンを常に接続して使うには貧弱なプラスチックの壊れそうなフタを常に開けていなければならず、使いにくく結果的に美しくない。

ヘッドホン端子がないタイプの機種も増えていた。

Gatewayの光学ドライブ部分は、イジェクトボタンと開閉する部分は別になっていましたが、これも、光学ドライブがそのままむき出しのほうが私は好きです。
店頭にあった製品も光学ドライブの前でさらに可動している部分は壊れかけてました。

今使っているhpのdx2100stは筐体のデザインとしてはまったく不満がありません。

見た目を綺麗にするにしても、機能面や耐久性とのかねあいを何とかして欲しいです。

サイコムの製品は、使いやすさと見た目を両立していそうですね。

平凡パンチ 甦れ、アイドルの時代

永久保存版写真集 平凡パンチ 甦れ、アイドルの時代
永久保存版写真集 平凡パンチ 甦れ、アイドルの時代マガジンハウス

マガジンハウス 2008-04-24
売り上げランキング : 155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャンディーズの写真が掲載されていると聞いて注文。
キャンディーズの写真は8ページ、17ショットでした。
おさげの由美かおる、スクール水着の杉田かおるについてはちょっとコメントしにくいです。

銀行口座を解約した

9年間使っていない銀行口座が残っていて、睡眠口座になったら面倒そうなので解約する事にしました。
自転車で銀行へ。最初は小雨だったのに、銀行まであとちょっとというところで大降りに。

金!金!金!(BJ144話みたい)

残っていた預金640円が現金になりました。帰りに、モスバーガーでスパイシーチリドッグと、ブレンドコーヒーを注文したので、差し引き90円が残りました。

雨があとちょっと大降りだったら傘か雨合羽を買って赤字でした。

GyaOで「ガン×ソード」

GyaOで、アタックNO.1を毎週水曜日に更新している事をしらなくて、あわてて、観ていなかった部分を有料で配信しているサイトで観ました。その反省をふまえて、GyaOでどんな番組をやっているのか最近はよくチェックするようになりました。

ガン×ソード GyaO

が始まっていますね。今1-2話が配信中。毎週月曜更新。

オープニングの最初はシルエットだった人物がだんだんと姿をあらわす演出も好きです。
基本的に復讐もののようですが、監督が谷口悟朗でキャラデザが木村貴宏。
コードギアス反逆のルルーシュも監督谷口悟朗でキャラデザ木村貴宏。
コードギアスも、おおまかにいって復讐ものかもしれません。
おそらく谷口悟朗さんが得意とする分野なのでしょう。

ガン×ソード VOL.1
ガン×ソード VOL.1星野貴紀 桑島法子 木村貴宏

おすすめ平均
stars知名度が低くて本当にもったいない作品
stars復讐を貫く主人公
stars愚直な男の復讐劇
stars私的05年最優秀作品です!
starsガン×ソードは伊達じゃない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウェンディの声優は桑島法子さんで、電脳コイルのイサコの声もあてている方ですが、声の感じがまったく違いますね。

ペプシNEXが無い

いつも買う店に3日連続でペプシNEXがありませんでした。仕入れの都合の可能性のほうが高いと思いますが、ボトルに貼ってあるシールで応募できる「ブラックダイヤモンドキャンペーン」が好評で売れて品薄とか?

PEPSI NEX ブラックダイヤモンドキャンペーン

ブラックダイヤモンドキャンペーンにはふたつあって、ひとつはゲーム。

ブラックダイヤモンドキャンペーン

ゲームにかかる時間がちょっと長い気がしました。どうせはずれなら^^;

もうひとつは、クイズに答えて当たる1,000万円。当選確率は低いかもしれませんが、クイズは簡単なので応募してみてもいいかもです。

ペプシNEX Yahoo!ショッピング