さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

時かけ主題歌「ガーネット」「変わらないもの」を収録した奥華子さんの2ndアルバム 限定版はDVD付き

CDJournal.com - ニュース - 『時かけ』映像収録DVD付き、奥華子の2ndアルバムが登場!

奥華子。ファン待望のニュー・リリースが決定! 2枚目となるフル・アルバム『TIME NOTE』(通常盤(CDのみ):PCCA-02441 \3,000(税込))を3月21日に発売します! 初回限定盤(PCCA-02440 \3,300(税込))には、彼女が主題歌「ガーネット」を担当した劇場版アニメ『時をかける少女』エンディング映像に加えて、4月20日に発売される同アニメのDVD告知映像を収録予定
劇場用アニメーション「時をかける少女」主題歌 「ガーネット」挿入歌「変わらないもの」が入ったアルバム。奥華子さんのメジャーアルバムとしては2枚目。

インディーズの「vol.best」に入っていた「小さな星」も収録。

TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)
TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)奥華子

おすすめ平均
stars知る人ぞ知る名曲
stars優しい歌声…
stars今一番のお気に入りCDです。
stars彼女みたいな人をアーティストというのでしょう
starsサビにひかれて衝動買い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

okuhanako official websiteで、ダイジェスト版を試聴できます。

<CD>
1. さよならの記憶   
2. 僕が生まれた街  
3. ガーネット      
4. プレゼント      
5. 恋          
6. 小さな星
7. 恋の天気予報
8. 君のためならできること
9. 変わらないもの
10. 桜並木
11. タイムカード
 
<DVD収録予定内容>
・劇場版アニメーション『時をかける少女』エンディング映像
(ノンテロップ・ガーネット歌詞付き)
・同アニメーションDVD告知映像

付属のDVDは、ノンテロップEDで主題歌「ガーネット」を聞けるようになっているんですね。DVD付きと通常版の定価の価格差もあまりないのですが、DVD付きのほうがAmazonで安く販売されていました。
限定版だけ値引きされているからみたいです。(価格は常に変動するので変わっていたらごめんなさい)

迷わず、限定版を注文。というより、注文してから確認メールをみたら価格が安いので、DVD付きを買ったよね??とあわてて確認したら値引きでした^^;。

■関連

時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
筒井康隆

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 1132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー 感想

激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー
東映 (2001/02/21)
売り上げランキング: 20024
おすすめ度の平均: 4.0
4 アクセルチェンジャ~(叫

激走戦隊カーレンジャーをメインにした、Vシネマ。
バラノイアの生き残りバラモビルのウソにだまされ2大戦隊が激突する。
レッドVSレッド、ブルーVSブルー、グリーンVSグリーン、イエローVSイエロー、ピンクVSピンクも見所。
カーレンジャーとオーレンジャーが出会う場面では、「国際空軍直属の地球防衛組織だ!」「地球の平和を守るくらいで国際的な組織を作らないでよ!」「私たちは、自動車会社で働きながら宇宙の平和を守っているの!」

三浦参謀長(宮内洋)がカーレンジャーを大特訓する場面は、ズバットの早川健がカーレンジャーを特訓しているようにも見えて面白い。

激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー

脚本は、有言実行三姉妹シュシュトリアンなどで知られる浦沢義雄さん。

激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー パッケージ

北出菜奈 I scream 購入

I scream
I scream北出菜奈 Billy Armstrong 伊藤アキラ

SME Records 2006-12-06
売り上げランキング : 58868

おすすめ平均 star
starアーティストへ昇華したアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出ましたっ!パワパフガールズZ主題歌「希望のカケラ」、「ラムのラブソング」が収録されていたので購入。

「ラムのラブソング」の「うっふん」「うふふふ」のアレンジがすばらしい。

YouTubeが観れなくなって-

YouTubeが突然観れなくなりました。
エラーメッセージは
Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Macromedia's Flash Player. Get the latest flash player.
IEでのみ観れないようなので、Firefoxか、Lunascapeの、Geckoエンジンで観ることにしようかな?とも思いましたが、IEでなければ観れないYahoo!動画でも、
ようこそYahoo!動画へ こちらの番組紹介をご覧頂くには、最新のMacromedia Flash Playerが必要です。
と表示されるようになってしまっていました。
Flash Playerを何度か再インストールしてみても変化がないので、あきらめかけていたらトラブルシューティングのページが見つかりました。
Player インストール時トラブル概要

ここでは問題となるケースのポイントを掲載しております。こちらをご参考の上で、必要に応じて対応をご検討ください。 特にPlayerのアンインストールを一旦実行していただいてからの再インストールはお試しいただくには有効な手段です。ご参照下さい。
どうやら、Flash Playerをアンインストールしてから再インストールすると良いみたいです。ただ、プログラムの追加と削除からではなく、アンインストーラーをダウンロードして実行する形なので、わかりにくいですね。

今日は苺を買いました。
苺ヨーグルトにするので、へたをとって手際よく三角コーナーに入れていきます。

苺

OTL。

サーバ

とあるサイトのCGIから自動発信される筈のメールが来ないので、あれこれ調べて、もし自分でCGIのファイルを誤転送していたら大変だと真っ青に。

原因の特定の為に、その複雑なCGIからのメールの動作を確認するよりも、簡単な掲示板を設置して、

# sendmailのパス(メール通知する場合)
$sendmail = '/usr/sbin/sendmail';

と指定。掲示板に投稿してメールが来ればサーバは動作している事になり、問題のメールが来ないCGI側のトラブルだという事になります。

ところが、テストで設置したCGIからもメールが来ない。

サーバのサポートに電話すると、「CGIはご自身で」「複雑なCGIのようなので、なんともいえない」KENTのCGIを設置してテストしたというと「KENTさんのCGIのサポートはKENTで」という。

なんとか、sendmailが動作していない可能性を状況報告。

どうやら、メールはサーバから送信されていたようです。ただ、送信されてから、1時間後に届いたりと不安定。

しかし「個別メールの遅延はプロパイダーのメールの問題、サーバの問題では無い。」という。

しかし、そのサーバのCGIからのメールだけ遅れて届くので、サーバの問題の可能性はやはり高いと思います。

無料レンタルサーバのland.toに設置した気軽にお絵かきですら、投稿があればすぐにメールが届きます。

@niftyのメールだけ不安定だったわけでもなく、複数のプロパイダー、メールアドレスで、投稿から受信できるまでにはやり1時間程度かかっていた事もわかりました。

やはりサーバ側の問題だったと思うのですけれど、電話対応していた人はとりあえず、「サーバじゃない」といえば帰宅できる訳なんですよね。あるいは知識不足だった可能性もあります。

今ではパソコンのハードディスクは使っていくうちに断片化するので、遅くなってしまうという認識がひろまっていて、デフラグを実行したりする訳ですが、1980年代にハードディスクを搭載したワープロ専用機があって、「使っているうちに遅くなる」という問い合わせに「操作のほうが早くなったので、遅くなったと感じているんじゃないんでしょうか」と回答。

確かにデフラグもなかったから、動作を早くするには初期化しかなく、その対応をしていたら大変な手間になっていたのも確かです。今となっては、あのときのサポートの人は…と思われているかもしれません。

ハードディスクが壊れた時、データーのバックアップはお客様でという但し書きがあったとしても、出張訪問してハードディスクを読める状態にした時、バックアップはどうしてもカスタマーエンジニアが行う事が多かったのですが、ハードディスクを読める状態にもっていく技術があると、バックアップに数時間費やす事になり、復旧できないままだとすぐ作業が終わって工賃は同じだったという経験もあります。

技術のいらない方向で、ユニットを調整するのではなくて、交換して部品代を含めて高額請求したほうが利益があがり作業が楽という話もありますね。

最近はユーザの目が厳しいので、逆にちゃんと新品のユニットで交換してしまうのが当然なのかもしれませんが昔は部品(ユニット)代も半端ではなく高かったのです。

で、やっぱりメールの遅延はサーバの(ry

きらきらした女の子

Painter9.5で、普段のイラスト用途にはたぶん使う人がほとんどいない、プラグインフローターのリキッドメタルやリキッドレンズを使ってみました。

Windows XP Professional、Celeron2.8GHZメモリ1GBでも、かなり重たかったですが、きらきらした女の子の絵ができました^^

きらきら

■画像クリックで大きく表示されます。

きらきら…といっても^^;

Painter10は春発売。

レイヤーがある状態でキャンバスを縮小すると黒い枠がでてくるバグとか、Painter7からずっと直ってないのにそれほど問題にならないのは、そうした画像合成などはPhotoshopで行われる事が多いからかなと思ったりしています。

でも、Painter10では直っていて欲しいです。

あとは軽くなって安定してくれれば別に新機能はそれほどなくてもいいような気もしなくはないんですけれど、ちょっとだけ新しいブラシは気になっています。

Corel、「Corel Painter」の新バージョンを発表、Vistaにも対応へ (MYCOMジャーナル)

逃亡日記、読了。

吾妻ひでお公式サイトのスケージュルをみたら、「逃亡日記」の販促用書店ポップのイラストがどんとありました。
吾妻ひでお公式HP

「買う前にもう一度よく考えよう!つまんないかも」「この本はメイドさんの写真集で、ちょっと吾妻ひでおです」「立ち読みでいいっすよ吾妻ひでお」
ネガティブキャンペーンだとか(^_^;

その「逃亡日記」をやっと読了。失踪当時の話以上に「漫画家吾妻ひでお」の部分が面白い本でした。

失踪日記」でも触れられていた
「ふたりと5人」が編集主導だった件も、さらにつっこんで語られています。

「ふたりと5人」は、単行本を買おうかどうしようか迷って買わなかったので、実は読んでいません。インタビューを読んで、古本ででもそろえたいと今頃思ったりしています(^_^;)

逃亡日記
逃亡日記吾妻 ひでお

おすすめ平均
starsマンガ少ないし、「描けない」「逃げた」理由がわからない
stars深いなあ
stars才能に驚嘆する部分と、失踪、うつうつに共感する部分
stars『失踪日記』より面白いかも?
starsインタビューで綴る吾妻ひでお

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マグカップ

Amazonアソシエイトの紹介料の支払いが遅れている関係で書き込まれた某掲示板の書き込みより。
振り込み遅延のお詫びにこれくれないかな尼の人
毎日使ってますとマジレスしてしまいそうになりました^^;

Amazonのマグカップ

Amazonのロゴ入りなので、ちょっとみると景品ぽいのですけれど、商品として販売されています。

適当なマグカップが近所になくてこれにしたのですが、実用的な商品で、購入してよかったと思っています。

ただ、買ったあと、Amazonのおすすめ商品として、Amazonのロゴの入ったカバンがでてきたりして、興味がありませんをクリックしまくりました。欲しかったのはAmazonのロゴの入った商品ではなくてマグカップだったので(^_^;
Amazonオリジナル マグカップ 黒
Amazonオリジナル マグカップ 黒
おすすめ平均
stars容量たっぷり
stars純粋に良いマグカップ
starsこのコップで・・ホットカルピスを飲むとうまく感じる(;'Д`)ハアハア
starsオシャレなデザイン
starsほどよい容量

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャンディーズ DVD買い直し

DVD-RAMドライブ交換直後に再生しながらパソコンを斜めにした(するな)せいで、キズがはいったキャンディーズファイナルカーニバルのDVD
CANDIES FOREVERを買い直して再生。

買い直しといっても、まったく同じではなくて、1999年発売のものと、2006年発売のものではパッケージが違うし、歌詞カードだったブックレットは、歌詞がなくなった代わりに写真集になっていました。

CANDIES FOREVER

全曲REマスタリングとあるけれど音の違いはわからず。

CANDIES FOREVER

何もモニターを写真にとらなくてもキャプチャもできるんですけれど、そこはまぁ、これはパソコンを写真に撮っただけでといえそうな気がするので、パソコンの画面の写真とします。
CANDIES FOREVER
CANDIES FOREVERキャンディーズ

おすすめ平均
stars30年・・・
stars神がかりの三人の女達
starsCANDIES FOREVER!!!
stars解散30周年に完全版を是非とも
starsキャンディーズは終わらない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

劇場アニメーション「時をかける少女」DVD限定版の詳細

「時をかける少女」DVDの限定版と通常版の内容が発表されました。

劇場アニメ「時をかける少女」DVDの詳細仕様が発表 Impress Watch

劇場アニメ「時をかける少女」DVDの詳細仕様が発表
-限定版は3枚組みでブックレットやストラップを同梱
ショッピングサイトにも仕様が掲載されはじめました。
■各DISC収録内容(予定)

<DISC.1>
・「時をかける少女」本編
・劇場予告
・TVCF
・初日舞台挨拶
・細田守監督×仲里依紗(紺野真琴役)×石田卓也(間宮千昭役)×板倉光隆(津田功介役)による『同窓会』風オーディオコメンタリー。

<DISC.2>
・時をかける少女 ビジュアルノート(仮)
 ──細田守監督を始めとした各製作スタッフ、キャストの仲里依紗、石田卓也、板倉光隆らが語る制作舞台裏。また、完成披露試写会の様子、DISC.1に収録されている初日舞台挨拶を舞台裏からお伝えするリポート番組を収録。

<DISC.3>
・時をかける少女 スケッチブック(仮)
 ──本編と絵コンテを同時収録。細田守監督、伊藤智彦助監督、青山浩行作画監督が制作の裏話と苦労を語る。オーディオコメンタリー付。

■封入特典(予定)
・アート&ドキュメントファイル(仮)
・真琴のストラップ2個セット
・フィルム・ブックマーク(上映で使用されたフィルムによる栞)
時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版筒井康隆

おすすめ平均
stars賛否両論ありますが
starsこのケースはなんじゃこりゃああ!!!
stars正直まったく期待してなかったのですが
stars原田知世世代に見て欲しい!!
stars甘酸っぱい青春の1ページ。手元に置いておきたい誘惑に駆られる一作です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DISCが3枚組なのは観てみないと良くわかりませんが、ブックレットの「アート&ドキュメントファイル(仮)」は欲しいですね。
私は、限定版を内容がわかる前から予約済み。届くを待つのみです^^;

時をかける少女 限定版 Yahoo!ショッピング

「Amazonポイント」サービス開始

Amazonポイント™

2007年2月1日午前8時15分より、お得な「Amazonポイント」サービスを開始しました。Amazonポイントは、お買い上げ商品に応じてAmazonポイントが貯まり、貯まったポイントはAmazon.co.jp でのお買い物に1ポイント=1円で使うことができます。Amazonポイントが付く商品には詳細ページや検索結果ページなどにポイント数が表示されます。
Amazonもポイント発行するようになったようですね。

その代わり、これまでやっていた5000円買うと250円ギフト券で還元は無くなりました。

5000円で250円還元なら5%還元でしたけれど、ポイントになってからは、本やCDは1%還元になってしまいます。

とはいえ、キャンペーン用ギフト券だと、1ヶ月以内で期限切れ。
メールから番号を拾って入力するのも面倒でした。

ポイントであれば、マイポイントでたまったポイントを確認できるし、便利かもしれません。

300円の本一冊でもポイントが付きますから、意識して5000円を超えるように買う必要も無くなりました^^;