さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ブービートラップ

日常にひそむブービートラップ。

EPSON 光沢紙

ちょっと大きめの写真プリント用紙だと思ったら、四辺縁無しの写真プリントができるように、周囲を切り取れるようにしたロングセラー商品。

動作確認は、Photoshop3.0…最新のEPSONのドライバーはniftyのパソコン通信で…。いつの時代の製品だろう?

うちのプリンタなら最初からフチ無しで印刷できるし、こんな風に、半端なサイズで後でフチを切り取る仕様だと面倒…。
最新機種では無用な上、使いようが無いものでした。500円…。むむむ。
目立つところにおいて販売しないで欲しいなぁ…。新製品かと思った。

2DD

フロッピーを取り出し使おうとすると使えない。フォーマットしようとすると「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」…。パソコン、壊れたか?と思うと、大きな文字で2DDと書いてある。
ロングセラーなのかもしれないけれど、今のパソコンでは使えない商品をどうして目立つように積んであるの?…むむむ。

COMICリュウ 麗島夢譚 中断?

COMICリュウ2月号。近所の書店にはもう置いていなかったのでAmazonで買いました。

雑誌ですらネットで買わないと手にはいらないようだと、リアル書店の役目を果たしていないような気もしますが、部数が少なかったのかもしれません。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 02月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 02月号 [雑誌]
徳間書店 2006-12-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star赤信号、点灯開始
starよくよむ
starぬぬぬ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「009-1」も前後編が終わり。安彦良和さんの「麗島夢譚」は、多忙の為中断のお詫び掲載。読み切りの筈が読み切りになっていなかった事も大きかったのでしょう。

これでは雑誌として厳しい状態でしょうね。
「麗島夢譚」が単行本になるかどうかもあやしいので、創刊号から4号までは保存版にしておきます。

せっかくかつての「リュウ」を読んでいた層にアッピールできそうな雑誌だったのに残念です。

お茶漬けの味

お茶漬け

永谷園のお茶漬けも寿モードに。
ただ、これだけでは身が持たないので

出ろー!ちゃんぽーん!(パチッ BYドモン・カッシュ

長崎ちゃんぽん

今日の昼はこれでした。
タイトルの「お茶漬けの味」は小松左京のハードSFから。

「私が愛したお茶漬け」状態の要因は以下。

K601 ハイエンドヘッドフォンK601 ハイエンドヘッドフォン

by G-Tools

NANAO 19インチ液晶ディスプレイ ブラック S1931-SABKNANAO 19インチ液晶ディスプレイ ブラック S1931-SABK

by G-Tools

The Beatles 1962-1966The Beatles 1962-1966
ジョン・レノン ポール・マッカートニー

by G-Tools

The Beatles 1967-1970The Beatles 1967-1970
ジョン・レノン ジョージ・ハリスン リチャード・スターキー

by G-Tools

ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS PORTA PRO1 PORTAPRO1ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS PORTA PRO1 PORTAPRO1

by G-Tools

ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PRO SPORTA-PROティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PRO SPORTA-PRO

by G-Tools

GOLDEN☆BEST/キャンディーズGOLDEN☆BEST/キャンディーズ
キャンディーズ

by G-Tools

キャンディーズ・トレジャーキャンディーズ・トレジャー
キャンディーズ

by G-Tools

リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》
日高のり子 佐久間レイ 若本規夫

by G-Tools

ザ・ベストザ・ベスト
小泉今日子

by G-Tools

Dreamweaver 8 日本語版Dreamweaver 8 日本語版

by G-Tools

Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 Windows XP Home Edition ユーザー限定 ステップ アップグレードMicrosoft Windows XP Professional Service Pack 2 Windows XP Home Edition ユーザー限定 ステップ アップグレード

by G-Tools

冗談のつもりが、冗談になっていない気もしますがどうかよしなに。

キャンディーズ・トレジャーはすごく良くて、DVD4枚いっきにみてしまいました。で、今またキャンディーズのベストのCDを聞いているという、キャンディーズ漬け。

年賀状は…、すみません、なんとかします。元旦には間に合わないかもしれません、ごめんなさい、ごめんなさい(T_T)

キャンディーズの特番があった?

教えて!goo キャンディーズが「宇宙のファンタジー」
キャンディーズが、「宇宙のファンタジー」を歌っていたかどうか教えて!gooで質問がでていましたが、おそらくキャンディーズファイナルカーニバルプラス・ワンのLPに「FANTASY」と記載のある曲でしょう。

キャンディーズファイナルカーニバル プラスワン LPレコード

「NHKのキャンディーズ特集」で「宇宙のファンタジー」の練習シーンがあったので質問がでたようです。

気がついていれば見たかった番組でした。どうしてここ数日キャンディーズのこの記事にGoogleからの検索があるのか不思議だったのですけれど、このNHKの番組が放送された影響だったのかもしれません。

2006年10月にキャンディーズ・トレジャーというDVDが発売されていた事も知り、注文しました。明日届く予定なので、感想がかけそうなら書こうと思います。4枚組のDVDみたいですね。
キャンディーズ・トレジャー
キャンディーズ・トレジャーキャンディーズ

おすすめ平均
stars美しい画質でよみがえる、3人の少女たち(とオレら)が熱く燃えた日々!
stars動くキャンディーズは予想以上に素晴らしかった
stars驚愕、残念
stars再販決定!
stars貴重な映像

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CANDIES FOREVER
CANDIES FOREVERキャンディーズ

おすすめ平均
stars30年・・・
stars神がかりの三人の女達
starsCANDIES FOREVER!!!
stars解散30周年に完全版を是非とも
starsキャンディーズは終わらない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

液晶モニター保護パネルを取り外す。

液晶モニター FlexScan S1931-SEiconの画面がせっかく綺麗なのだからと保護パネルを取り外しました。

非光沢面を表にしているのに画面に写り込みするので、DVDをリラックスしてみれない。

通常作業でも目が疲れる。取り外したほうが視野角もひろく画面が綺麗なのが理由です。
(^_^;)

2006年は賢者とはいえない買い物をたくさんしました。2007年はもう少し慎重に、かつ財布のひもを引き締めぎみになる…でしょうか(^_^;

液晶モニターに保護パネル

EIZO株式会社ナナオの液晶モニターの保護パネルを購入。

EIZO 保護パネル FP-702

液晶モニター FlexScan S1931-SEiconに最初から付くように作られている保護パネルなので、付属のヘラを使って四カ所のツメをはめ込むだけで取り付けできますが、ちょっと面倒です。

取り付けるだけなら簡単でも、間にゴミが入りやすいので、何度保護パネルを取り付け直したか。

輝度は若干下がってしまいます。それから、非光沢(ノングレア)面を使っても、ぼんやりと写り込みが出てしまいます。

保護パネルが無いほうが目にもよさそうだし、画面も綺麗かもしれません。
保護パネルは液晶モニターの保護が目的だと思えば我慢できる範囲ですね。

液晶モニター FlexScan S1931-SEicon

保護パネル FP-702icon

動く歩道の時-青島幸男さん

青島幸男さん死去 元東京都知事・意地悪ばあさん
青島幸男さんが都知事選にでた時に、私も一票を投じたのですけれど、その後、新宿のホームレスを強制排除したのも市民派の筈の青島幸男さんでした。

知事という立場上の事だったのでしょうか。

新宿ホームレス奮戦記―立ち退けど消え去らず
新宿ホームレス奮戦記―立ち退けど消え去らず笠井 和明

現代企画室 1999-07
売り上げランキング : 717488


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの時、強制排除の機動隊に卵をなげつけ抵抗した笠井くんの著書です。
関連
新宿連絡会

やってはいけない。

液晶モニター FlexScan S1931-SEicon保護パネル FP-702iconを付けようと、この溝につくのかなと指で確認したら、ほんのちょっとだけれど、表面に傷がつきました(T_T)

良い子のみなさんは、まねしないよう。

保護パネルは、リバーシブルで光沢、ノングレアの両方に使えるようですが、もちろんノングレアで使います。
透過率90%というのも問題?まぁもう注文してしまいましたし。

KOSS SPORTA PROのレビューを書いた。

ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PRO SPORTA-PROティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PRO SPORTA-PRO

Koss 2000-04-11
売り上げランキング : 4151
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

KOSSのヘッドホンSPORTA PROのレビューをAmazonに投稿。

ヘッドホンのレビューは他にも一度書いたけれど、いったん削除してひっこめました。

レビューに参考にならなかった票が入った事と、何か間違った事を書いているのかなと思った事もありました。
ただ、SPORTA PROのレビューはAmazonには一件も無かったので、書いてみました。

--------------------------------
レビュアー: さとぴー -

KOSS PORTA PRO1は音楽を楽しく聞かせてくれるのですが、装着時に側圧調整のスライダーを毎回設定する仕組みになっていて、それが面倒でした。

そこで、PORTA PRO1とほぼ同じらしいこのSPORTA PROも購入しました。

聞こえ方が微妙に違うという意見もありますが、私にはPORTA PRO1との音の違いがわかりませんでした。

簡単にネックバンド式にもなりますが、側圧のかかり方が変わるため、あまりいい付け心地ではなく、ヘッドバンドで使っています。

ケーブル長は1.2メートルと短いのですが、パソコンでブロードバンドやDVDを見る時等はこれくらい短いほうがじゃまにならなくていいと思います。

また、必要に応じて延長コードを用意すればすむ話なので、短めで正解だと思います。

さわった感じはチープかもしれません。壊れそうな感じもします。
でも、この音ならもし壊れてもまた買い直します。
--------------------------------
ノリノリでポップスを聴きたいときはこれがいいです。
レビューの評価は、PORTA PRO1SPORTA PROがほぼ同じ音だと書いたので参考にならなかった票が入るかもしれない予感。

ただいま、このSPORTA PROで、
ビートルズの↓このCDを聴いています。
The Beatles 1962-1966
The Beatles 1962-1966ジョン・レノン ポール・マッカートニー

おすすめ平均
starsまぁ・・・
starsこれよりも衝撃的な音楽体験はなかった
starsなんだ、このベスト盤は?
starsbeatles forever
stars入門への足がかり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フレッツの機動戦士ガンダムが最終回を迎えた。

ガンダム on フレッツのブローバンド配信による、機動戦士ガンダムが最終回を迎えました。

後半のニュータイプという用語の唐突な登場。いきなりニュータイプがどうのといわれてもという印象です。

43話になってしまった関係で予定していた途中の話をとばしニュータイプの話にもっていったからこうなったようですね。

放映当時は、高校の美術部だった同僚たちがリアルロボットものをせっかく作って来たのにニュータイプといういわば超能力のようなものを登場させるのは視聴率をとるためではないかと反発して抗議の葉書を送ったりしていました。

アムロのひたいが光る表現の議論も。

劇場作品ではニュータイプという概念の登場をもっと以前からの話に設定しなおしているので、テレビ版のような違和感はないのかもしれません。

ブロードバンドでひさびさにテレビ版全話を毎週一話見て、やっと機動戦士ガンダムをおさらいできたような気がします。

絵は荒かったり後半の話の展開が急だったりもしますけれど、1話1話の内容が濃いと感じました。

私はブロードバンドで全部見たのでDVDボックスは買いません。
液晶モニターや、ヘッドホンで合計10万円近く出費したばかりです。
買っちゃダメです(^_^;

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)安彦良和 大河原邦男 矢立肇

おすすめ平均
starsフィギュア要らない・・・
stars商品レビューでは無いですが
stars思っていたよりも良い!
starsレンタル版やBS11より画質・音質は上です。
stars値段が高い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Technics SU-3050

いまだに使い続けている貧乏機器です。

プリメインアンプ Technics SU-3050

Technics SU-3050
粗大ゴミで拾いました。フォノ端子が半田クラックで使えなかったのを修理、パネル他掃除した。今でも時々中をあけて半田付けし直したりしています。

プリメインアンプ Technics SU-3050 内部

拾ったのが20年前なので、製造年はおそらく80年代初頭でしょう。

プリメインアンプ Technics SU-3050 内部

コンデンサの容量抜けがちょっと心配ですが、この頃のプリント基板なら半田ゴテを使った手作業でコンデンサだけ交換することも可能ですから、直しながら使いますかね?

画面縦。

液晶モニターEIZO FlexScan S1931-SE

液晶モニター FlexScan S1931-SEicon

の、画面を縦に回してWindowsの画面も縦長にしてみた。

ワッハマン 7 (7)
ワハハハハ。

問題は、ペンタブレットは横長という事。

WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A5サイズ CTE-640/S0 シルバー (ソフト5種類付属)

この状態で描くと画面の四隅に一致して縦長表示で、入力は横長。縦に縮んだ絵になります。でも、手の側で対応すれば問題ないといえばないです。

画面の位置を自由に設定できるのはいいのですが、少しだけ気になりはじめたのは、自由すぎてどの位置が一番作業がしやすくて疲れにくいか、考え始めた事です。
もう少し上、いや下、もう少し手前に、いや奥にと試行錯誤したくなります。

それから、机の揺れをディスプレイが表現してしまうんですね。つまり、ペンタブレットを激しく動かしたりすると、モニターも揺れるんです。

アームが長いから構造的に揺れを拾ってしまうんでしょう。

表示は、いまさらながらに、絵を描く用途に使うのにTN液晶を選んでいた私が間違っていたとしかいいようがないですね。VA液晶はやっぱりいいです。

EIZOの液晶モニター到着。

EIZOの液晶モニターFlexScan S1931SEiconが届きました。

今年のはじめに、HP Compaq dx2100を買ったときは、液晶モニターもだいぶ良くなっているだろうし、最初から付属している17インチでいいと思っていました。その後、Benqの19インチTN液晶に買い換えましたが、どうも良くない。

電源オフの挙動もちょっと変だし、サポートにメールしても返事がない。電話をかけてもつながらない。

我慢できなくなって、いっそEIZOのVA液晶にしたほうがすっきりするだろうと思い買いかえました。

EIZO FlexScan S1931SE

スタンドのアームを調整するとで、ほとんど机の高さまでモニターの位置を下げる事ができます。
裏返す事も簡単にできるので、配線まわりをいじるときにも便利です。

EIZO FlexScan S1931SE

視野角が広く、かなり上からでも画面が見えます。

EIZO FlexScan S1931SE

1000:1の高コントラスト液晶らしいのですが、絵を描くにはこれぐらいがいいですね。

これで明暗の階調を確認しながら色を塗る事ができます。これまで使ってきた液晶だと、あまり細かな部分はわからなくて、色調補正してみたら、なんでここにこんな塗りがという状態でした。

Windows XPを軽くする

Windows XP の動作を軽快にしたい - mtblue.org

Windows XP は、軽快に動作するよう設計されていますが、システムのスペックに合わせて、若干の手直しをした方がよい場合があります。こうすることで、体感速度をかなり向上させ、かつ、システムリソースの浪費も低く抑えることができます。
Windows Vistaにうちのパソコンも対応していると発表されているのですが、Windows XPですらもっと軽くしたい状態です。

最近、Home EditionからWindows XP Professionalにし、そのままでいいかといったん思いましたが、パフォーマンスが気になり始め上記サイトを参考に、ディスクアクセスや窓の手を使ったファイルキャッシュサイズ等を設定しました。

窓の手

視覚効果もパフォーマンス優先で、半分以上オフにしたので、ウィンドウの最大化、最小化時のアニメーションもありません。でもパフォーマンスに影響が無ければこれ好きなんです(^_^;本当はびよーんと拡大枠とか縮小枠がでて動いて欲しいです。

KOSS SPORTA PRO

ティアック KOSS社プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PROを購入。

PORTA PRO1は側圧調整スライダーが装着時面倒だと思っていた事と、音はPORTA PRO1とほとんど変わらないらしいとネットで情報が流れていたからでした。

PORTA PRO1と同じようにこめかみ部分にもクッションがついているので、耳だけに負担がかからないし軽いので楽。

ティアック KOSS社プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PRO

パソコンにつないでブロードバンドやDVD鑑賞に使う事にしました。

インピーダンスの関係なのか、先日購入した、AKG K601 ハイエンドヘッドフォンはパソコンからではボリュームを最大にしても音が小さくてだめです。
こちらは、CDプレイヤーをプリメインアンプに接続して聞いています。
ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS PORTA PRO1 PORTAPRO1
ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS PORTA PRO1 PORTAPRO1
おすすめ平均
stars季節の境目の晴れた日におすすめ
starsロックサウンド
starsフリフリコヨーテです
stars軽快なRockなサウンド!!
stars音がいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PRO SPORTA-PRO
ティアック KOSS プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS SPORTA PRO SPORTA-PRO
Koss 2000-04-11
売り上げランキング : 3859

おすすめ平均 star
starKOSS PORTA PRO1も持っていますが
starこれぞまさにKOSSサウンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonのレビューから、ヘッドホンの投稿レビューを削除しました。ヘッドホンのレビューはもうすこし詳しくなってから投稿したほうがいいと思った事や、audio-technica [ATH-AD500]はもう使うつもりは無いのにレビューを投稿していた等が理由です。

それほどひどい音でもないんでしょうけれど、女性ボーカルの音を長時間聞いていて頭がくらくらして来た事、高音がきつめで低音はこもっているような気がする事、結局考え直して買ったAKG K601 ハイエンドヘッドフォンの音が普通に聞こえて来て、audio-technica [ATH-AD500]の音の欠点ばかりが耳について来るようになった等。

買ってすぐはまずまずの音だと思っていたんですけれどね。
その他のオーディオ機器は貧弱ですから、ヘッドホンだけいいものを使っているような感じですね。

AKG K601 ハイエンドヘッドフォン届く。

こんなヘッドホンはいらないという買い物もしましたが、今となっては、そのような金額は、ハイエンドモデルの実売価格の差の範囲といえましょう。
K601 ハイエンドヘッドフォン
K601 ハイエンドヘッドフォン
AKG 2006-04-10
売り上げランキング : 51772

おすすめ平均 star
star驚きの高音質
starK501の正当進化系
starK501のリファインモデル、だがこの価格は・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■AKG K601ケースに入っているところ。
AKG K601

■机の上に置いてみた。
AKG K601

購入したのは、Amazonではなくて、サウンドハウス

他のオンラインショップより1万5千円ほど安かったのでなんだか得した気分です。

KOSSポタプロ交換イヤパッドもこの店にありました。
でも、KOSSの高いモデルのヘッドホンのイヤパッドは取り扱いがなかったりします。高いヘッドホンは数年使うつもりですから、消耗品であるイヤパッドが買えないと困るという事もあってAKG K601にしました。(交換用イヤパッド2個も注文)

K601はハイエンドという事で最初かしこまったのですけれど、聞き疲れない、音楽は楽しむものという感じのヘッドホンですね。

クラシック向きらしいのですが、私の場合は、演歌、フォーク、アニメソングも聞く事になります(^_^;)

K601で聞くガ王 勇者王誕生!10連発!!も悪くないです。

ガ王 勇者王誕生!10連発!!

980円の文字が大きい。

Amazonまとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーン

購入画面で、納品書に金額を記載するかどうかギフト包装するかどうか等聞かれました。つまり、プレゼントにするのであれば金額を記載した納品書はちょっとよろしくないだろうという配慮なのだろうと思います。

980円

箱をあけると980円の文字が目にはいります。納品書に金額の記載がなくても「なんだ安かったのかw」と思われかねません。

私の場合は自分用に買ったので特に問題は見あたりませんでした。
ただ、納品書に何カ所も本名が記載されていたので、あやうく消しわすれて写真をアップするところでした。危ないです。

SONYタイマー

ソニータイマー Wikipedia

ソニータイマー (Sony timer) とは、「ソニー (SONY) 製品において、メーカー保証期間が過ぎたあたりの絶妙な時期に故障する事象と、問題発生後の対応の拙さ(後述)を皮肉った言葉。当然のことであるが、「故障発生装置(タイマー)がソニー製品に装填されている事実はない」と公式発表されている。
SONYタイマー

SONYタイマーというより、SONYのタイマーです。買った当時、良くみかけたプログラムタイマーなのですが、一瞬でもコンセントを抜くとプログラムは全部消えるし、時間設定もしなおしなのが欠点。

年末の掃除という事でコンセントを抜いてホコリをとっていたりすると時間再設定が必要になってしまいます。

停電が不在中にあったかどうかチェックできる点も

不便だヽ(`Д')ノワワン

EIZOの19インチモニターを買ってしまう。FlexScan S1931SE

EIZOの液晶モニターを買う事にしました。液晶モニターは、hpのdx2100に最初からついていた17インチでは1280X1024の高解像度では文字が小さく絵を描く時には何色を塗っているのかわからない状態で、たまらなくなって、19インチ液晶をすぐ買ったんですけれどそのモニターも気にいりません(^_^;)

こうなってしまっては多少高くても定評のある製品を選ぶしかないでしょう。

パソコン本体やプリンターの色にあわせて色はブラックにしておきました。

FlexScan S1931SEicon

マトリックス廉価版期間限定で発売。Amazonでキャンペーンも。

Amazonまとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーン

マトリックス3部作が廉価版で発売になったので、3作そろえて購入。

最初の1作のDVDは買ったのにブックオフに売ってしまい、マトリックスの続編がどのような話だったのか映画館にいった訳でもなく、今回DVDで全部そろえて観ることにした。マトリックス廉価版はまとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーン対象商品だからマトリックスで3枚。あと1枚をどれにしようかとながめていて時計じかけのオレンジ発見。
これで4枚。

時計じかけのオレンジはミニシアターまで自転車でいって観た映画でした。

高校生の時は漫画を描くには映画を観なくてはならないと思っていて、今のようにDVDもないし、レンタルビデオも無かった。名画を上映してくれるミニシアターができたと知った時は小躍りしたものでした。

自転車で2時間のところにあって、自転車で行ってました。食事の質が悪かった事もありましたが、通学も自転車で山坂ありましたから、あの頃はかなりやせていましたね。

マトリックス 特別版
マトリックス 特別版アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 11786

おすすめ平均 star
starキアヌ
starマトリックスと攻殻機動隊
star実在論を否定する世界観

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マトリックス リローデッド
マトリックス リローデッドアンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 10246

おすすめ平均 star
star1:誕生。2:人生。3:死。
star
starKeanu Reeves plays Buddha in black

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マトリックス レボリューションズ
マトリックス レボリューションズアンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 5736

おすすめ平均 star
star完結編。
starいまいち
star永遠の駄作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

時計じかけのオレンジ
時計じかけのオレンジスタンリー・キューブリック アンソニー・バージェス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 27381

おすすめ平均 star
star時計じかけのオレンジ
star普遍的なテーマを扱った作品
starドンキホーテふたたび

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「TEPCOひかりに決めた唄」60秒ロングバージョン

TEPCOひかりCMソングを歌う奥華子~Web限定アニメCMにも登場する奥さんに話を伺った

誰もが覚えてしまったTEPCOひかりのCMソングから、ほぼ2年。楽しく覚えやすいこの歌は、視聴者にも大人気。ブランドとともにずっと愛され続け、ついには60秒までになったロングバージョンの楽曲とともに、オリジナルアニメCMが制作され、TEPCOひかりのホームページで限定配信されることとなった。

web限定で、奥華子さんの「TEPCOひかりに決めた唄」60秒ロングバージョン配信中。

コンサート用にロングバージョンを一回だけのつもりで歌ったところTEPCOひかりの窓口にCMとして採用してほしいという問い合わせが多く今回実現したようです。

配信期間は12月末までらしいので、いまのうちに見ておきましょう。
このロングバージョン、CDで発売してくれませんかね?

奥華子 vol.best やさしい花の咲く場所

奥華子 「vol.best」「やさしい花の咲く場所」

奥華子さんのCDアルバム「vol.best」「やさしい花の咲く場所」を買いました。
劇場アニメーション「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」が良かったからです。

時をかける少女 NOTEBOOKのインタビューにも好感が持てました。

奥華子さんのCDを買ったのは今回が初めて。あの「TEPCOひかり」のCMソングの人だという事も知りませんでした。

路上ライブからはじめた人だという事もつい最近知りました。

「やさしい花の咲く場所」
2006/3/1発売のメジャーファーストアルバム。2006年でやっと1stアルバム?!

Amazonのレビューでアレンジが良くないという意見があるのを知りつつ購入。

明るい感じの「春風」とか「リップクリーム」とかいいですね。
レビューを読んでから聞いたからかもしれませんがアレンジが私も気になりました。歌声とキーボードだけでいい曲なのかもしれません。

「vol.best」

自主制作CD4枚からの12曲と新曲を合わせたインディーズのアルバム。
キーボード弾き語り14曲。

詰め替え用のブライトが、近所の店が閉まって買えなくなるから、CDを聞くのをやめようと思っていたのに結局最後までずっと聞いてしまいました。
だから今夜はコーヒーがありません。

すべてキーボード弾き語りでインディーズ時代のCD4枚と新曲となると、こられの曲が路上で手売りされていたのかな?と思いました。

vol.best
vol.best奥華子

pirisound 2005-04-20
売り上げランキング : 3237

おすすめ平均 star
star3枚のアルバムの中では一番かな
star一番好きな人と一緒に…
star聴いて欲しい1枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やさしい花の咲く場所
やさしい花の咲く場所奥華子

ポニーキャニオン 2006-03-01
売り上げランキング : 3148

おすすめ平均 star
star透明感
starイイ!の一点張り。
star本当にいい曲ばかり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガーネット
ガーネット奥華子 佐藤準

ポニーキャニオン 2006-07-12
売り上げランキング : 9296

おすすめ平均 star
star映画を観てから聴くと感動はより一層のものに
starとにかく胸に響く曲
star逃げないように

Amazonで詳しく見る
by G-Tools