さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

IE右クリックで画像URLをコピー

IEには画像URLコピー機能がない為、右クリック機能を拡張させるフリーソフトを探していたのですがやっと見つかりました。
しかも、フレームのURLも右クリックメニューでコピーしてくれます。

パソコン遊戯さんのダウンロードページより
楽々コピー (ver 1.6)

何もないところで右クリック → このフレームのURLをコピー
アクティブなフレーム(フレーム未使用ページの場合はそのページ)のURLをクリップボードへ転送します。

特定のフレームへリンクしたい
特定のフレームをアンテナなどに登録したい
等の場合に便利だと思います。

画像上で右クリック → 画像のURLをコピー
画像のURLをクリップボードへ転送します。

画像へ直接リンクしたい(直リンクじゃないですよ)
別サーバーの画像をページに埋め込みたい
等の場合に便利だと思います。
Freeware - パソコン遊戯
アフィリエイトで商品リンクを作成する際、画像URLを取得して入力しなければならなかったり、フレーム表示でECサイトが表示され、フレームのURLを入力しなければならない場合があり作業効率が悪かったのですが、楽々コピーを使えばそうした作業が楽になります。

例えばリンクシェアのリンクビルダーのリンク作成時、画像の上で右クリック→プロパティ→プロパティの上で文字列を選択→CTRL+Cでコピーしていた作業は画像の上で右クリックするだけで画像URLを取得。

フレーム内のURL取得の場合も、リンクからショートカットのコピーをして取得していましたが、商品ページから直接フレーム内のURLを簡単にコピーできるようになりました。

メーヴェを飛ばす

OpenSky

「オープンスカイ」について。
このプロジェクトの最終的な目標は、人(体重50Kg未満の女の子を想定)がひとり乗れる「パーソナルジェットグライダー」を作ることです。

注: このプロジェクトは八谷和彦が、八谷個人の責任において 「実際に乗れる一人乗り飛行装置」 を開発・試作 してみるプロジェクトであり、 既存のマンガ・アニメーション作品 等 とは一切関係ありません。したがって、 このプロジェクトにおいて もしも事故等のトラブルが あった場合は、その責務は 全て八谷や当該プロジェクトメンバーが 負うべきものであることを 明記しておきます。

既存のマンガ・アニメーションとは無関係という注意書きはあるけれど、ナウシカのメーヴェを実際に飛ばすプロジェクトっぽい。

人が乗って飛んでいる動画も公開されておりすごい!本当に飛んでいる!と驚嘆してしまう。

風の谷のナウシカ

ナウシカ Amazon

ふたりはプリキュア SplashStarの録画をやめる

ふたりはプリキュア SplashStar」の録画を止めました。録画しても画面を見る気になれない事が多く、とうとう録画までやめてしまった形です。

ふたりはプリキュアがマックスハートになって2年間続いたのは同じキャラクターの作品なのでわかります。

3年目は別人、別設定。キュアイーグレット等のキャラクターの名前も番組名「ふたりはプリキュア SplashStar」も覚えにくく印象が薄いですね。

キャラクターの色の「金」と「銀」。

「あたなたが落としたのは金のプリキュアですか?銀のプリキュアですか?」というベタな問いの布石…な訳もなく、どうもこちらもすっきりしません。

白黒はっきりしたプリキュアが好きでした(^_^;)
「白いの」とか、「白プリキュア」とか俗な言い方も分かりやすかったですし。

ふたりはプリキュア キューティーモデル キュアホワイト
ふたりはプリキュア キューティーモデル キュアホワイト
メガハウス 2004-08-25
売り上げランキング : 23677

おすすめ平均 star
starなかなか良かった
starこれはスゴイ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふたりはプリキュア キューティーモデル キュアブラック
ふたりはプリキュア キューティーモデル キュアブラック
メガハウス 2004-08-25
売り上げランキング : 23209

おすすめ平均 star
starバランスが良い
starこれはスゴイ!
star細かいです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ番組再編でどのアニメ番組を録画するのか悩みます。
未だVHSの低価格機なので、録画予約できる番組数がすごく少ないのですが、換えっていいのかもしれません。
未視聴のDVDもたまっていますし(^_^;)

リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》
リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》日高のり子 佐久間レイ 若本規夫

バンダイビジュアル 2004-10-22
売り上げランキング : 18122

おすすめ平均 star
star色んなものが詰め込まれた贅沢な作品
star思い入れたっぷり
starコーチの想いが、こもってるんだからぁぁぁぁぁっ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


期間限定生産なので手に入らなくなりはしないかとあわてて買ったもののすでに観たことがある上、他のDVDも消化できていない為、観よう観ようと思いながら棚の中に…、、、

P.S
どれみっちの穴さんはおジャ魔女、プリキュア、スプラッシュスターまでネタにしてコママンガにされています。

ネタ把握の為にはやり観ておくべき?!>スプラッシュスター

○月X日頭脳パンを買う

頭脳パン

○月X日頭脳パンを買う。

頭が良くなる本に頭が良くなるDVDも完備し、さらに頭脳パンを食べた。

サポートセンターに300MBのメールが送れないと相談し、300KBと訂正してみたり、FAXの電話番号に電話してみたり、細木数子の顔を見ても名前が出てこなかったりといった現在の状況を打破しうる根拠と確信を得たといっていいだろう。

ポワトリンの主演は花島優子。役名は村上ユウコ。

大丈夫だ。人が人として生きていく為に必要な事はちゃんと思い出せるじゃないか。

美少女仮面ポワトリン VOL.5
美少女仮面ポワトリン VOL.5石ノ森章太郎

東映ビデオ 2006-05-21
売り上げランキング : 40156

おすすめ平均 star
starとうとう最終回!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

吾妻ひでおの古本を買う

吾妻ひでおの古本

品揃が良い替わりにちょっと価格の高め古書店で吾妻ひでおの古本を買いました。

画像はクリックで大きくなります。

■買った古本

どーでもいんなーすぺーす 大都社 525円
チョコレートデリンジャー 秋田書店 315円
ハイパードール 秋田書店 315円
みだれモコ 100てんランドコミックス 1890円
ななこSOS1 光文社 210円
ななこSOS2 光文社 105円
ななこSOS3 光文社 105円
ななこSOS4 光文社 315円
スクラップ学園1 秋田漫画文庫 250円
スクラップ学園2 秋田漫画文庫 250円
妖精の森 虎馬書房 4725円
-----------------------------------------------
合計購入金額 9005円

重複で持っているものもありましたが、よく手にして眺めたりする本なので買いました。

妖精の森 虎馬書房は希少本なので妥当な価格?

一頃に比べると安くなったんじゃないかと思います。

ななこSOS光文社は安かったので買っておきました。

チョコレートデリンジャーも持っているのに買った本です。この作品も復刊して欲しいです。

最近このブログに「スクラップ学園」で検索して来る方が増えています。ここが検索上位に出てくるという事は他ではあまり話題になっていないんでしょうか。

スクラップ学園 天真爛漫編
吾妻 ひでお
秋田書店 (2006/05)

ペプシに夢中

ペプシに夢中

近所のスーパーでペプシNEXの特売をやっていて、つい買い込む。

1.5リットルのペットボトルで147円。もう一軒の店では178円。
30円差でも4本買えば120円。

一本あたり30円差としてx365 1年として計算すると30x365=10,950円。

あなどれない金額だと思う。

■ペプシじゃなくて「ショコラに夢中」
 ↓
シュガシュガルーンOP・EDテーマ ショコラに夢中
野本かりあ
キングレコード (2005-08-03)
売り上げランキング: 184241

もしかして振り込め詐欺?

電話がかかってきたので受話器を取る。

「ふにゃふにゃ(良く聞き取れない)の矢部ともうしますがぁ(タメ口風)ご主人様でいらっしゃいますかっ(なげやり風)」

「どちら様ですか?」と返すと「あのねぇ質問を質問で返す人っていますぅ?」

「営業ならお断りします」というと、「だからご主人様かって聞いてんの?」

ここで、受話器を置き電話を切ったが、すぐにまた電話が鳴る。

掲示板のスパムと同じで削除してもまた書き込みという応酬を思い出し、戦闘モードに突入する事にした。


「フライトスイッチオン!」


電話鳴る、すぐ切る、電話鳴る、すぐ切る、電話鳴る、すぐ切る。

延々と続くのかと思ったら、3回でとりあえず収まった。
振り込め詐欺だったのかどうかはわからないが、心当たりのないあやしい電話は会話しない方向で。

■「フライトスイッチオン!」と叫び、空を切り窓を蹴破り悪と闘う快傑ズバット。
 ↓
快傑ズバット DVD BOX
快傑ズバット DVD BOX石ノ森章太郎

東映ビデオ 2004-09-21
売り上げランキング : 38422

おすすめ平均 star
starレビューだけ見て買わないのはお前か!
star宮内氏が全身全霊をかけた傑作
star家族に軽蔑されながらも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

快傑ズバット大全
快傑ズバット大全ブレインナビ

双葉社 2002-05
売り上げランキング : 150039

おすすめ平均 star
starお薦めです!
starファンなら買いです
star三番目ですが、言いたい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LDで全話持っているのにDVD-BOXまで買ってしまった。